1: ばーど ★ 2026/06/22(月) 12:20:30.34 ID:dQ3Q7xJO サッカー日本代表は現地時間6月20日、北中米ワールドカップ(W杯)グループリーグF組の第2戦でチュニジアに4-0と快勝。これで日本はW杯通算8勝となり、韓国に並んでいる。 これを受け、韓国メディア『Xports News』は「韓国サッカーより44年遅れてのスタートも『すべて追いついた』…日本、韓国とW杯アジア最多勝タイ達成→日韓の健全な競争が始まった」と報じた。韓国のW杯初出場は1954年のスイス大会だが、日本は1998年のフランス大会で初出場を果たしている。 記事では「日本はチュニジア戦の勝利でW杯通算8勝目を記録し、韓国が保持していたアジア勢のW杯最多勝記録と肩を並べた」と記し、「韓国は2002年に3勝、2006年に1勝、2010年に1勝、2018年に1勝、2022年に1勝、そして今大会で1勝を挙げている」と説明した。 さらに「これにより韓国と日本は、ワールドカップ(W杯)のアジア勢通算最多勝を懸けて争う間柄となった。韓国が25日の南アフリカ戦で先に通算9勝目に挑み、日本はその翌日である26日のスウェーデン戦で9勝目を狙う。本大会初出場が韓国より44年遅れた日本が、ついに追い抜きを狙う状況を迎えた」と伝えている。 [文/構成:ココカラネクスト編集部] 6/22(月) 11:18 CoCoKARAnext ※関連スレ 【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練 [6/22] [ばーど★] 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:25:17.84 ID:gpL8XVY5 >>1 2022年大会の時点で勝利数は追い付いていたのに、今更過ぎないか? 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:26:29.45 ID:vFVFu21/ >>1 追い抜かれてる事に気付いてないのかwwwww 71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 13:03:17.01 ID:B8FLweM6 >>1 そんな事日本では誰も興味が無いと思うよwww ちょっと気持ち悪いよ韓国人 335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 14:57:28.02 ID:vLRu3TaY >>1 > 記事では「日本はチュニジア戦の勝利でW杯通算8勝目を記録し、韓国が保持していたアジア勢のW杯最多勝記録と肩を並べた」と記し、「韓国は2002年に3勝、2006年に1勝、2010年に1勝、2018年に1勝、2022年に1勝、そして今大会で1勝を挙げている」と説明した。 2022年に日本はドイツとスペインに勝って2勝してるからカタールワールドカップの時点で並んでたんじゃないの 340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 15:00:42.74 ID:9oGeAjrh >>1 2002年のワールドカップを破壊したてめえらの審判買収は忘れねえぞ。 どのつらさげてW杯を語ってるんだ、この犬喰い民族。 346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 15:05:12.76 ID:Bob7C/ma >>340 過去の4位言うのに過去の優勝国を敬うこともなく 今のランキングも気にしないってすごい心理だと思うのよね 647: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 19:07:06.92 ID:RLEVMj3O >>1 いや日本は、お前らみたいに審判買収してねえし 4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:24:48.45 ID:BnI7Sfsp 金稼ぎたいJFL以外、学べるものがなく、勝っても負けても粘着される上、無駄な怪我のリスクしかない韓国なんて日本側はアウトオブ眼中だろ 8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:26:59.74 ID:EhLrX/Z1 やっとライバルと認められて良かったな 10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:28:30.29 ID:gyVJFR07 大韓サッカーはWC4位 日本は万年16位 どちらが上なか? 11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:29:08.07 ID:gpL8XVY5 >>10 八百長ベスト4を誇るのは、普通に頭おかしいんよ。 12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:30:02.96 ID:rpsjwZGN >>10 普通の国なら2002WCの八百長4位とか黒歴史レベルなのに、未だに誇れるとかどういうメンタルしてるんだよw 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:31:36.85 ID:5OMvGpTX 日本と共に世界のサッカーは進化してるが、韓国のサッカーは停滞から更に退化して向いてる方向が別次元 21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:32:58.45 ID:iqHvKxCb >>17 VARに乾杯! 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:33:46.68 ID:0QpZmjJt >>17 あの雑魚中国からも馬鹿にされる突然変異待ちの韓国サッカーだからな 22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:33:18.12 ID:3bCmuJQ6 追いついたどころか予選突破は日本のほうが多いじゃん 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:38:29.68 ID:mZWV6W0b ラフプレーで相手選手を怪我させて潰すのって 先進的だったんだ 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:39:44.89 ID:HZ7g4CBB まさか日本が大韓に認められる時が来るなんてな… 感無量だわ ネトウヨもこの記事には、感動に震えるだろ… 32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:41:20.75 ID:PfFYLgnd >>30 馬鹿が上から目線で語るなよ 笑われるだけだぞw 33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:41:25.76 ID:KOCcA/hU >>30 韓国如きが何様のつもりだよという気持ちだが FIFAランクが下位の格下のくせに 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:43:15.68 ID:qESVKx9O 前回大会が終わった段階でそれぞれ7勝で並んでる 負け数は韓国のほうが圧倒的に多い 39: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I 2026/06/22(月) 12:44:54.68 ID:kwWIa2HR 韓国よりイタリアと試合したい 42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:47:10.00 ID:FNZnVT6/ >>39 イタリア国歌って髪を捧げよみたいな歌詞じゃなかったっ毛? 45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:47:19.18 ID:4nzh3gDu ところで韓国は審判買収とか汚いラフプレーとかやりたい放題やっても4位どまりだったの? 逆にすごくね? 49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:50:12.85 ID:GkBAQb7p このれいわ時代に未だ旭日旗に難癖付けてるようじゃ勝てんだろうよ 昭和でもあるまいに 50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:50:14.40 ID:HZ7g4CBB 大韓に認められるのは嬉しいけど でも実際には44年もの差はまだ埋まってないよな 大韓は20年以上も前にベスト4進出だけど、日本は万年16位どまり 大韓に追いつくにはあと何十年かかることやら 51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:52:29.38 ID:EYQs600Y >>50 過去の栄光?にしがみつく気持ちは解るが、誰からも尊敬されないベスト4って誇れるか? 58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:56:26.70 ID:xJZ09u82 >>51 ほかの国なら過去の栄光どころか黒歴史中の黒歴史で話題に出したやつを殴るレベルなのに、自ら誇ってしまう頭悪さが朝鮮人の限界w 54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:54:28.26 ID:GkBAQb7p >>50 在日が韓国代表になって頑張れよ今までの在日は韓国代表になったが虐められ日本代表になったやつがいるけどな 55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:55:00.97 ID:KOCcA/hU >>50 だからFIFAランクは? 韓国如きが何様のつもりだよ 20年以上にたった一度ベスト4に進出した事をいつまで擦っているんだ? それからせいぜいベスト16で、日本よりもFIFAランクが下という事は韓国は20年以上昔がピークで後は落ち目だということだろう 63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:58:15.27 ID:8L8Lbpa6 >>55 中国「突然変異でタレントが降ってくるのを口を開けて待ってる韓国サッカーはロールモデルにするに値しない」 61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 12:57:10.98 ID:SI3gsE/Q 韓国のW杯初勝利は2002年だろ そこまで足踏みしてて追いついたも何もね 66: キョッポピョ更新班@虎 ◆mBtgqNrEjGjz 2026/06/22(月) 13:00:15.41 ID:LiCcs6XF え? もう競争終わってない? 73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/22(月) 13:04:46.99 ID:8L8Lbpa6 >>66 少なくとも金稼ぎたいJFA以外、選手もサポーターも韓国なんて鼻にもかけてないどころか虚栄心バッキバキにへし折るだけだからやめてあげてレベルw…