1: ちょる ★ 2026/06/22(月) 19:31:47.52 ID:??? TID:choru 2026年6月19日、国会議事堂前では「NO WAR!憲法変えるな!6・19国会正門前大行動」と銘打たれた、戦争や憲法改正に反対する集会が開かれ、約2万6000人が集結。同日、同趣旨の集会や街頭スタンディングが全国47都道府県の約300カ所で行われた。 東京都中野区を拠点に活動する市民団体「反戦なかのコレクティブ」は、中野駅周辺で連帯企画となる「中野でも!パブリックビューイング」を開催。約300人(主催者発表)の参加者たちが、反戦や平和を訴えるプラカードやペンライトを掲げ、平和の実現と反戦の意思を表明した。 続きはこちら 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 60: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:06:29.39 ID:rps8C >>1 このひとらこそ現実から目を逸らさずに、ちゃんと政治に関心をもつべきだろう。 いつまで妄想に囚われている? 201: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:22:55.87 ID:4O8UL >>1 主張が意味不明なんだよ 戦争はダメ絶対だよね当たり前 しかし自民が戦争を推奨してる訳でもない このひとらは何と戦ってるのだろう 205: 名無しさん 2026/06/22(月) 22:30:05.98 ID:aXSFk >>201 > しかし自民が戦争を推奨してる訳でもない それはお花畑だな。中国脅威論を現実離れしたレベルにまで吹かすことで、自衛権の戦争を正当化しようとしてる 7: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:34:34.83 ID:Kf2CG これからこのような集会でも旭日旗を振ってTBSがどの様に放送するか確かめましょう 8: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:35:06.01 ID:igUwD 主張に賛同出来ないだけで関心を持ってはいるんよ 10: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:35:48.76 ID:lQ3l0 政治に関心を持てば持つほどサヨクの欺瞞に呆れる訳だが 11: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:36:34.66 ID:clAqt 大人よりも賢いと思ってる時点で馬鹿 12: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:36:58.14 ID:6SGT9 なんで中国大使館とかアメリカ大使館の前でデモやらないんだろう 13: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:37:33.74 ID:VSWRJ もはや宗教となんら変わらない。 沖縄での事故という名の生贄を見ても、 教義のための犠牲とか言い出しそうだw 16: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:40:07.11 ID:ImREY だって中国せめてこないし。なんなら中国は日本を無視してるし ロシアはウクライナでそれどころじゃない、アメリカは完全に日本人を家畜だと思ってるし。この状況で戦争が起きるとか本当に知能低いね日本のガキって 17: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:40:38.05 ID:MwvnA 徴兵が怖いなら、徴兵禁止を憲法に明示する 憲法改正を要求すればいいんだが? 何をやってはだめかという憲法改正を言えばいいじゃん。 25: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:46:52.30 ID:MwvnA 隣に徴兵してるような怖い国があるのに何を言うてますノン? 26: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:47:03.47 ID:UBwK3 日本で政治のこと ぐちゃぐちゃ言ってると職を失うんですよ 34: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:50:26.43 ID:QBzif こんな簡単に平和思想に染まるような自分持ってないガキに 政治に関心もてとか言われたくないわ 35: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:50:53.81 ID:Vhdhk 1割って少ないと思うけど一億人のうち1000万人が1割だからな フランスみたいになるよ 38: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:51:48.80 ID:CXLaO まるで日本が戦争をしてるかのように印象付けるためだけのデモ 40: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:53:01.83 ID:JBm1J その通りです! それを中国へ言っておやりなさい! 42: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:54:45.52 ID:swirg バックに日教組が関係しているんじゃないかな? 45: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:57:08.08 ID:uhwdU ウクライナを侵略したロシアとベッタリな中国が日本の領空ギリギリを戦闘機飛ばしてるのは知ってる 47: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:57:54.94 ID:5RqV0 だから何で日本で反戦? やってる国の大使館前でやれよ 48: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:58:04.42 ID:nNWSh 戦争なんてしようとしてたっけ? ロシアとかアメリカのこと? 49: 名無しさん 2026/06/22(月) 19:58:33.70 ID:ooyfM 自分と考えが違う人間を馬鹿と決めつける 左翼の特徴がそのまま出てる 52: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:00:51.52 ID:yloMM 学生闘争に憧れてるんだろうな、反戦を謳いながら暴力を振るいたくて堪らなさそう 53: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:01:25.59 ID:UBwK3 何年か前にもこんな活動してた若いのがいて就職できなかったんだよね 54: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:02:50.95 ID:R1jKw まともな大人が関心持ったから自民が圧勝したんでしょ? 57: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:04:05.79 ID:WOcLk >>54 不正したから勝っただけですよ 誰も自民を支持してません 61: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:06:51.53 ID:qxToX >>57 比例名簿登録者不足で得票どころか議席をおこぼれでもらったくせに文句たらたらw 59: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:06:09.05 ID:JlPbX >>54 俺の周り自民に投票したよ、なんて人いなかったけどなぁ 不思議だなぁとみんな言っていたw 62: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:08:11.42 ID:B6TGs 若者が政治に関心を持ったりしたら ますます自民党の支持者が増えるだけだと思うがなあ それよりは自分達の支持者=老人が 長生きしてくれるように何か考えた方が良いんじゃね?w 68: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:10:45.75 ID:3DRPK 数の暴力ってフレーズ好きだよな そのくせ自分らはデモに何万人集まりましたとか いっぱい署名集まりましたとか言い出すw 98: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:34:00.14 ID:C2K1z カッコいいし可愛いし左派の幸せの推し。高校生は左派にならないで被害者も一緒に活動していただきたい。老害左翼に気を遣わないでね、若い徴兵年齢の君達の戦いは全員を幸せに出来る、麻生閣下にも見ていただこう、天皇家が平和を望めば連中も好きに出来ないから、君達の時代は台湾は中国で間違っていないから。 100: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:35:16.06 ID:PXDCD 『政治に関心を持ってください』 浅い理解で社会経験も無い自分たちが大人よりも政治に関心がありより深い理解をしている そう言う滑稽な勘違い 107: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:38:51.72 ID:J67qU どこで共産党と接触したんだろう 普通出会わないよね 110: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:40:58.12 ID:miOUK >>107 使い込みバレたようだが、赤い羽のなんとかだろ 115: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:45:23.65 ID:C2K1z >>107 AIに相談したんだろ。タカイチが台湾有事大戦争起こしそうですが止めるにはどうすればいいですか?止められなかったら徴兵されますか?こんな感じだろ。自分の事だからそりゃ必タヒでしょ。壺ネトウヨの煽りのせい若者は怯えている。 113: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:44:37.13 ID:sauwr 軍事演習してる海域に近づいていけばそりゃ演習のスパイ活動と認識して追い払いに出てくるのは当たり前だろ 退避しろとか近づくなと警告を受けても従わなければロックオンされても文句は言えない 軍事演習は無断ではやらない周辺国経は通告済みなのだから 124: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:52:43.21 ID:SGCTN 同志社系の学生か? 127: 名無しさん 2026/06/22(月) 20:54:59.10 ID:lQ3l0 >>124 ウリストに乗っ取られてるミッションスクールなんて山ほどある 143: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:16:23.38 ID:7Od5j 来年度予算 補正予算 47の法案が成立していて サヨクは危機感があるというが どの法案のなにが危険なのか多くのサヨクは説明できないだろ? なぜかわかるか? 自分で調べないし考えないで配られた紙に書いてあることを言ってるだけだから 144: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:17:15.89 ID:45GIn わかってねぇな。 共産党系の人たちの頑張りのせいで、一般的な大人は表むき無関心にならざる得なくなったということを。 やりすぎたんだよ、変なことを。 この高校生も、共産党の活動を批判して、それで大人に政治に監視と関心を持てというべき。 145: 名無しさん 2026/06/22(月) 21:18:02.23 ID:BxOIB > メディアへの不満も「可決される前から時間をかけて報じてほしい」 若いのがテレビも新聞も見ないのに、時間をかけて報じてもねえ スポンサーリンク…