![フランスは42度 日本はこんなに涼しいのに [6/22]](https://2ch.logpo.jp/Cache/Image/1991735.jpg)
1: もん様!(東京都) [US] 2026/06/22(月) 05:18:31.99 ID:wPyV+VYe0● BE:421685208-2BP(6555) 熱波に見舞われているスペインとフランスの各地で21日、気温が上昇し、気象当局によると両国の最高気温はそれぞれ42度に達した。 予報では仏パリは23、24両日に40~42度が見込まれ、6月としては異例の厳しい暑さが今週いっぱい続きそうだ。 21日はスペインが前日に続く40度超えで、南部コルドバ近郊で42.7度を記録。仏南西部ボルドー周辺でも42.2度を観測した。 本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。 引用元: ・ スポンサーリンク スポンサーリンク 4: ダブルニードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:21:32.26 ID:bT6i6Ztn0 フランスが42度に達する極限の熱波に見舞われる一方で、日本がこれほど涼しさを保っているのは決して偶然ではない。この温度差は、地球規模の熱量制御が特定の地域に対して意図的に実行されている証拠である。我々が目にする気温の乖離は、高度な技術によって設計された、ある種の気候的な格差の現れなのだ。 なぜなら、特定の勢力が次なるエネルギー主導権を握るために、大気中の熱量を意図的に特定の座標へ集中させているからだ。欧州を猛暑で揺さぶり、経済的な混乱とエネルギー需要の暴騰を引き起こすことで、旧来の勢力図を書き換えようとしている。一方で日本が涼しさを維持しているのは、この大規模な気候操作の演算から外された、あえて熱を逃がさないように管理された調整区域として機能しているためである。成層圏に散布された微細な粒子が、太陽光の熱を欧州へ誘導し、東アジアの熱を遮断する盾として作用しているのだ。 5: ダブルニードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:22:04.32 ID:bT6i6Ztn0 これから、欧州を襲う42度の猛暑は、単なる季節の変動ではなく、地球規模の劇的な変化の前触れである。フランスやスペインでの記録的な高温は、次にアジアや日本をも飲み込む極端な気候パターンの定着を予感させる。しかし、この熱波は自然の摂理だけでは説明がつかない。実は、ある巨大な権力が、地球の居住可能エリアを強制的に再編するために仕掛けた、人工的な気候制御実験が最終段階に入った証拠なのだ。この次に起こるのは、猛暑による食糧供給の混乱を突いた、世界的な経済秩序の崩壊と、人々の生活圏を管理下に置くための新たな統治体制の構築、なのである。 6: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:25:17.24 ID:JqfOy/I/0 マジな話で扇風機をもっと売り込めよ 古いマンションは各部屋でエアコン使えるほどの余裕無いし工事も間に合わない 57: トペ スイシーダ(兵庫県) [US] 2026/06/22(月) 07:03:58.16 ID:+rbBypIx0 >>6 窓枠設置型もあかんのかね 62: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 07:13:08.35 ID:JqfOy/I/0 >>57 電気配線に余裕が無いからな 日本でもエアコンは専用コンセントだろ そんなモノは当然無い ブレーカー飛ぶか? 建物の配線燃えるか? の世界 63: トペ スイシーダ(兵庫県) [US] 2026/06/22(月) 07:14:55.91 ID:+rbBypIx0 >>62 窓エアコンって100V多くない? まあそもそもアンペアが足りてないなら知らんけど 66: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 07:20:12.15 ID:JqfOy/I/0 >>63 多いけど?今は据置型でもエアコンは専用コンセント必須だよ 7: ドラゴンスリーパー(SB-Android) [US] 2026/06/22(月) 05:27:26.54 ID:Lw6ZejEk0 このまえ日本在住のフランス人ユーチューバーがフランスに帰ったんだけど実家のクーラーがスポットクーラーだった 室外機は外観を損ねるとかいうんでエアコンは設置できないとか こういうやつ 9: ファイヤーボールスプラッシュ(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:29:15.65 ID:JW1BxGtF0 >>7 スポットクーラーってなんじゃ? この配管は室外機に繋がってるんじゃないのか 12: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:33:28.18 ID:JqfOy/I/0 >>9 コレが室外機も兼ねて温かい排気だけダクトで放出するんだよ 11: 足4の字固め(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:32:14.76 ID:O/dnfm880 >>7 室外機を中にいれるタイプは本体が高熱原体なのでタヒねる 14: 頭突き(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:35:10.57 ID:SZbIyXRt0 >>11 そのためのダクト 他のメーカーならアルミ巻いてるタイプのダクトも有る 69: ダイビングエルボードロップ(東京都) [US] 2026/06/22(月) 07:24:32.20 ID:JsmDyDa+0 >>11 室外機を冷やすスポットクーラーも導入したらカンペキじゃね? 19: アトミックドロップ(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:46:52.32 ID:sNsvv0ns0 >>7 去年あまりの暑さに耐えられなくて買ったけど35℃以上だと止まるって謎仕様で扇風機で本体に風送りながら使ってた 8: ファイヤーボールスプラッシュ(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:27:44.36 ID:JW1BxGtF0 地表の温度が毎年毎年、記録更新してる ここ10万年で最高温度を更新し続けてるって滅茶苦茶ヤバいぞ 今まで「左派クのデマ!!」とか言って科学者たちの警告を無視してきた結果がコレ 13: ジャンピングカラテキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:33:50.62 ID:0HtTeOau0 >>8 核戦争で滅びるより現実味あるよな 10: キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:29:43.93 ID:yvRXc2Uq0 今はポータブルクーラーあるしな 部屋全体は無理でも暑さをしのぐだけならなんとかなる 23: パイルドライバー(新日本) [ニダ] 2026/06/22(月) 05:58:21.90 ID:OCX6uh6m0 今年まさかの冷夏になるとかないか? 24: ミドルキック(山口県) [KR] 2026/06/22(月) 06:00:00.93 ID:9kr8/WZM0 1ヶ月前くらいの長期予報だとまた猛暑って言ってたけど 本当に過去のデータが当てにならないんだなって 25: レッドインク(福岡県) [CA] 2026/06/22(月) 06:00:26.37 ID:mo99SU/J0 まだエアコン設置しないのか 30: レッドインク(鹿児島県) [US] 2026/06/22(月) 06:03:56.90 ID:bhXD7SlB0 まだ湿度が低いから過ごせるよ 31: フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:06:03.64 ID:JqfOy/I/0 >>30 そのぶん汗が出るから脱水症状出るだろ 人間の体は耐えるが水分補給は必須 67: 目潰し(茸) [ニダ] 2026/06/22(月) 07:21:17.31 ID:EJicjw5x0 >>30 熱帯夜で灰が降ったら恐ろしいな 32: ビッグブーツ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:10:25.90 ID:l9NpIvN30 首都圏(東京神奈川千葉)以外の田舎は将来オワコン確定 34: トラースキック(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:15:45.19 ID:95ZaTZ6f0 イタリアは車でクーラーつかうの違法なんだよね ヨーロッパは環境のために環境にサツされるみたいだね 37: ニールキック(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:19:14.98 ID:hE3ctyfB0 >>34 極端なんだよなあいつら まあ傍から眺めておくわ 46: 超竜ボム(ジパング) [CN] 2026/06/22(月) 06:40:12.49 ID:eVzp18Ip0 >>34 ヨーロッパはEUになってからおかしくなったってイタリア人がYouTubeで言ってた 64: ヒップアタック(熊本県) [US] 2026/06/22(月) 07:15:37.68 ID:rT9Ct3Vr0 >>34 どういうことだよ 意味がわからんわw てか 信じられない話 75: 中年'sリフト(みょ) [ニダ] 2026/06/22(月) 07:34:44.21 ID:Yt9VtWdT0 >>34 本当かよと思って調べたら、駐車中にエンジンをかけたままエアコンをかけるのが違法みたいだね。流石に走行中もダメではないみたい。 39: レッドインク(みかか) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:25:02.85 ID:ZF55TjgO0 日本も梅雨明けたら42度くらい行きそう 41: ストマッククロー(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:27:51.74 ID:r7GsePe/0 >>39 今年は梅雨が開けない可能性が 43: ファイナルカット(千葉県) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:34:53.41 ID:mBbKqoXP0 データセンター批判が盛り上がるな んで、AIバブル崩壊 44: 雪崩式ブレーンバスター(新日本) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:36:35.55 ID:yEyP5tMZ0 日本と違って湿度が低いんでしょ? 51: キングコングニードロップ(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:50:19.35 ID:Z/o1vXYP0 湿度はどうなのかね 日本より低いんじゃね でもパリなんかはエアコンは普及してないんだろ 52: マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:52:22.53 ID:iTbf9l0C0 今年は日本は冷夏になる そのかわり台風の上陸は増える 54: フォーク攻撃(東京都) [FR] 2026/06/22(月) 06:58:17.52 ID:ek0oprFh0 人志がフランスの夏は暑いけど日本と比較するとカラッとして過ごしやすかったと言ってたな 55: メンマ(ジパング) [ニダ] 2026/06/22(月) 06:58:59.55 ID:Tl2UDzus0 やばいらしいな。フランスの住宅はボロすぎて電気配線が終わってるとか。だからエアコンが物理的に入れられない。扇風機か水風呂しかない。 60: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [US] 2026/06/22(月) 07:10:52.26 ID:PMmqiyZw0 日本は長期予報見たら30度普通に超えそうだから 冷夏というほど涼しくなさそうやで 61: ラダームーンサルト(神奈川県) [EU] 2026/06/22(月) 07:11:17.29 ID:1zzq4Nuu0 フランスって移民国家とか言われて1/3ぐらい(?)移民なんだろ、って事は今もどっかから流入とかも続いてるわけで・・ で、これだけの暑さだとホームレスとかどっやって涼んでんの? 標高の高いところとか国土の中でも北の方へとか言ってもホームレスじゃ都市部から離れるわけにはいかないよね、生きる為には 何処にたむろしてるんだろ ま、アフリカとかから来た人なら暑くても何とかなるのか 65: バックドロップホールド(庭) [ニダ] 2026/06/22(月) 07:17:31.41 ID:TlWhbhY90 ヨーロッパは家が頑丈でそもそも配管通す作りになってなく、室外機も見える場所に置くと景観条例に引っかかると聞いた スポンサーリンク…