1: 2025/05/26(月) 23:32:23.23 Netflixの広告つきプランの加入者が半年で2400万人増!通常の半額以下の設定、全世界加入者1億人に迫る Netflixの、広告つきプランの加入者が急増しているという。 14日、米経済メディアのCNBCやDeadlineなどが、現在、全世界でNetflixの広告つきプランに加入している月間アクティブユーザー数が9400万人であることを伝えた。 Netflixは2024年11月、広告つきプランの加入者数は7000万人だと明かしていたが、その後約6カ月で2000万人以上増加した形だ。 広告つきプランの料金は、米国の基準で月額7.99ドル(約1200円)。広告なしプランの最安値である月額17.99ドル(約2600円)の半額以下に設定されている。 Netflixは広告つきプランを通して、18~34歳の若年層加入者を、米国の他の放送局やケーブルネットワークよりも多く獲得しているという。月間平均視聴時間は41時間であると公表した。 またこの日、広告主を対象に開催したニューヨークでのイベントで、この統計を発表するとともに、米国とカナダでリリースした独自の広告プラットフォーム「Netflix Ads Suite」についても紹介。 自社の広告プラットフォーム技術が、ドラマや映画などのコンテンツ内容と広告との関連性を高め、視聴者の集中度をより引き出すと説明した。 Netflixの広告部門プレジデントであるエイミー・ラインハルト氏は、「競合他社に比べ、(広告に対する視聴者の)集中度が、最初から最後まで高い」と説明。 「さらに印象的なのは、加入者(視聴者)が、ドラマや映画そのものと同じくらい、途中で流れる広告にも集中している点だ」と話した。…