1 :お断り ★ :2025/11/16(日) 00:47:58.51 ID:wzwSG3OE9.net 【AIが仕分ける日本の雇用】NTT、34万人の業務「5年後に半分代替」先行するのがコールセンター。NTT東日本では故障問い合わせ業務の2~3割をAIに置き換えました。NTTの島田明社長は「人間は別の仕事に集中し、成長につなげる」。#労働臨界 #日経_連載 pic.twitter.com/LDIHP7JTcx— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) 2025年11月15日 501 :名無しどんぶらこ :2025/11/16(日) 02:40:43.87 ID:qHMbbk360.net 34万人の半分か・・・ 878 :名無しどんぶらこ :2025/11/16(日) 04:05:12.51 ID:ssoCg6P80.net 電電公社の頃に交換手をバッサリいったしこれもバッサリいくんかな?…