韓国ネットの反応 日本を代表する高級車ブランド「トヨタ・センチュリー」が、SUVモデルのコンバーチブル(オープン仕様)を公開した。センチュリーは、長年にわたり日本国内で「最上級セダン」として知られており、皇室や企業トップの送迎車として使用されてきた。今回の新モデルは、屋根を開けたオープン仕様で登場し、国内外の自動車ファンの間で話題を呼んでいる。当初は「政府関係者の儀礼車両か」「企業幹部用か」といった憶測もあったが、トヨタの豊田章男会長が会見で明かした用途は意外なものだった。それは――スモウ選手のパレード用車両。トヨタは、力士が立ち上がって手を振ることを想定し、重量や体格に合わせた専用シャシーと補強構造を新設計。見た目は華やかだが、機能面では極めて実用的な改良が施されているという。日本国内では「伝統文化と最先端技術の融合」として肯定的に受け止められており、ネット上では「こういう使い方ができるのが日本らしい」といった声も多く見られた。この記事へのコメントはこちらからお願いします。…