
1:muffin ★: 2025/05/02(金) 14:49:33.20 ID:CML57Uto9飲食店でのキャンセル料めぐり批判が… 鳥羽シェフの反論に「怒るのも当然」の声 – Sirabee (中略) 発端となったのは、鳥羽氏の店にキャンセルが出たため、「よかったらいらしてください」と呼びかけた投稿。その2時間後、鳥羽氏は再び「当日キャンセルは辛い。是非誰かいらしてください」と、当日に急にキャンセルされたことを明かし、来店を呼びかけた。 すると、とあるユーザーが「え? でもキャンセル料お取りになってるんでしょう? 食材云々ガーとか心を込めテーとかはともかく、被害者ぶらないでくださいよ! これで誰か来ちゃ、二重取り(笑)」と、鳥羽氏の店のキャンセルポリシーを引用して批判した。 鳥羽氏の店では、予約の確定後にキャンセルする場合は、予約日時の2日前から24時間前までは料金の50%、24時間以内や無断キャンセルの場合は100%を請求するとしている。 鳥羽氏は、この批判に「はっ? 全てが必ずキャンセル料取れる訳でもないし、被害者ぶる? アホみたいな発想だな」と反応。 (中略) 鳥羽氏のポストに、別のユーザーから「気持ちわかるけど、落ち着いて。おれも鳥羽さん程じゃ無い飲食店やってます。他人にぶつける程無駄な事は無いです。経営者として」とのメッセージが届き、鳥羽氏は「ありがとうございます」と返信。 また「まぁまぁ落ち着いて。そんなにかっかしないで」との声には「大しておこではないす」と返した。 全文はソースをご覧ください はっ?全てが必ずキャンセル料取れる訳でもないし被害者ぶる?アホみたいな発想だな来るお客様の為に用意した食材とか使う場所があったら使いたいの当たり前の話だろ被害者とかそんな話の前に席がキャンセルで空いてキャンセル料もらえるからまあいいかなんてどういう感覚なわけ?… — 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) May 1, 2025 2:名無しさん@恐縮です: 2025/05/02(金) 14:50:52.97 ID:Bk2JANzg0 誰がフォローしてんだよw 4:名無しさん@恐縮です: 2025/05/02(金) 14:51:00.20 ID:2qKcsmuy0 なんか超久しぶりに名前見たわ 10:名無しさん@恐縮です: 2025/05/02(金) 14:53:45.04 ID:BKG5GLSj0 >>4 この前の自称広末涼子の逮捕で結構見たが 34:名無しさん@恐縮です: 2025/05/02(金) 14:59:57.61 ID:QomVZ3jV0 >>4 え、この前の広末騒動で見なかったの? 釈放された時に車で送迎してたヤカラどもがこいつの手下だったとかw…