1:名無しさん+:2025/04/20(日) 12:24:04.12 ID:BDOt5kJy9 ※かんたん要約 ・スポーツカーがネットスラングで「チー牛の車」と嘲笑される背景には、容姿や内向的なイメージを持つ若者(チー牛)がスポーツカーに乗ることは「似合わない」という偏見がある。 ・この偏見は、社会的に承認されにくいとされる若者が趣味を誇示することへの反発や、目立つものへの注目と反動が要因と考えられる。 ・しかし、実際にはGR86などのスポーツカーは20~30代の若年層にも人気があり、ユーザー層は幅広い。 ・スポーツカーは自己表現の手段であり、本来は好きな人が自由に選ぶべきものだが、「似合うか否か」という基準で評価される特殊な状況がある。 ・このような風潮は、若者のスポーツカー購入を躊躇させ、車文化全体の自由度を損なう可能性がある。 ・他人の目を気にして車を選ぶようになれば、車の本質的な魅力が失われ、自動車産業にも悪影響を及ぼしかねない。 ・車は本来、個人の自由な選択であり、他人の偏見によってその価値が左右されるべきではない。 全文はリンクから 2025年4月19日 Merkmal 元記事:…