1 名前:パンナ・コッタ ★:2025/04/04(金) 20:41:09.16 ID:7mhx71os9.net 食べ物の恨みは恐ろしい。いくら忙しくても飲食店で客を待たせすぎるとトラブルのもとになってしまう。福岡県の30代男性(エンジニア/年収550万円)は、「関東に住んでいた8年程前の話です」と前置きし、最寄り駅の近くにオープンした丼物チェーン店に行ったときのことを振り返った。 オープン直後だったこともあり、店内は混み合っていたという。また少し時間がかかるタイプの丼のため多少待つとは思っていたが…生尾久。(文:長田コウ) 「そこから30分たっても料理は運ばれてこず」 食券を購入し、運よく空いていた1席に着いたという。カウンターの調味料などを眺めながら、丼が運ばれてくるのを楽しみにしていた。しかし……。 「そこから30分たっても料理は運ばれてこず。隣に座っていた二人組が食べ終わり新規に入ってきた二人には10分程で料理が提供され」 新規の二人組に料理を運んできた店員に、「自分の分はまだか?」と聞くと「少々お待ちください」という返事だけで終わってしまった。さらに15分後、同じ店員から衝撃的な発言をされたのだ。 「並んでるお客様が他にも居ますので、食べ終わったのなら席を空けてもらえませんか?」 これにはさすがの男性もぶちギレてしまった。 「空腹と待たされた事で頭に来て45分経っても料理が運ばれてない事、15分前に聞いた時『待ってくれ』と言われたから待っていた事を怒鳴り飛ばしてしまいました」 店員も焦ったことだろう。「確認してくる」と奥へ駆け込んだが、入れ替わりで店長が出てきて、またしても驚くことを言われた。 「『他のお客様のご迷惑になりますので…』と言われ唖然としました」 もちろん、店員を怒鳴るのは大いに問題だが、店側が全く謝罪しないのも気になる。 結局、男性は完全にクレーマー扱いされてしまったようだ。その後の展開をこう書いている。 続きはこちら キャリコネニュース 引用元:…