1: @仮面ウニダー ★ 2025/01/03(金) 12:47:58.40 ID:CIV1PYqQ.net 「スラムダンク」から変わらず数十年、日本アニメの没落世界市場で韓国を代表するコンテンツ産業がドラマやK-POPだとすれば、日本を代表するコンテンツ産業は、誰がなんと言ってもアニメだ。 全文はソースから 登録:2025-01-03 08:39 24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:58:24.07 ID:o4+uxlQS.net という朝鮮人の妄想でした 3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/01/03(金) 12:49:02.43 ID:Y3xXMqCo.net 鬼滅とか8号は? 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:03:50.07 ID:FWyUUxWF.net >>3 呪術も 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:51:53.00 ID:sh3/KkfF.net 今年は呪術三期、鬼滅映画、チェンソー映画、ダンダダン2期と見応え有りまくりだな 7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:52:13.08 ID:uSt/RwdU.net 市場規模は初の3兆円越えだけどね アニメに限らず歌も漫画もゲームもそうだが ネットの普及で過去作品も掘り起こされて売り場に並ぶようになってるから 昔から大量のIPを確保してるのは普通に強みなんだよ 9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:52:39.66 ID:so0N4Ghd.net 物は言いようだな 30年経っても通じる名作とそれを褒めるか 30年かけても超えられないと他を貶すか 10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:53:07.89 ID:EER+GF+T.net こっち見んな 13: 動物園φ ★ 2025/01/03(金) 12:53:22.21 ID:6M4WX3Fk.net 日本アニメの2024年の世界市場規模は342億ドルで、 2030年には600億ドルに成長すると予測される 17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:54:49.70 ID:4YHI7TRF.net 他国の心配してる場合か? 韓国のコンテンツのほうが頭打ちだろ 19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 12:55:47.99 ID:jedu5GLc.net 日本没落 韓国は世界から注目 と妄想してシコシコするニダ 25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:23.53 ID:jedu5GLc.net 韓国が日本に勝ってる部門は一つもない 27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:26.55 ID:rMyFb3QB.net 日本アニメの海外比率と売上は右肩上がりで増加してるんだが? せめて指標ぐらい目を通せよ 28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:00:29.81 ID:uSt/RwdU.net ゲームにしても 「新作ゲームが出ても、古いゲームがずっと遊ばれ続けている」との海外調査報告。 プレイ時間の60%以上は「6年以上前」のゲームで占められている て記事がある 新規IPが常に出てきて過去のものを圧倒するべきて考えがそもそも間違い 38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/01/03(金) 13:04:44.35 ID:OIDJesps.net どれだけ日本を下げても韓国が上がる訳ではない それを理解しない限り韓国に未来は無い 保守速報の応援はこちらへ 【超絶悲報】日本、完全に敗北をしてしまう・・・・・・ 新ニーサで1800万最速でsp500とかに全力したら数十年後運用益が非課税でとんでもなくなるんやが it follows where you go 【PR】完全オンラインライブ型ITスクール 4,000名以上が未経験からエンジニア転職に成功 河野太郎に訴えられました 引用元:…