「済州航空に乗らないで」前・現職職員が上げた警告性の暴ログを再照明12・29ムアン空港済州航空惨事で多くの死傷者が発生した中、済州航空の前・現職職員が非公開コミュニティに警告した投稿が再び話題になっている。29日と30日、複数のオンラインコミュニティには会社の匿名コミュニティ「ブラインド」に済州航空の職員が投稿した文が注目されている。作成者A氏は2月、「済州航空に乗らないでください」というタイトルの文を掲載し、「最近、トゥクトンエンジン欠陥だ。いつ落ちるかもしれない。整備も運航も財務も会社が開版された」という内容を掲示した。続いて「最近、誰もが航空会社に脱出する雰囲気」と付け加えた。投稿したスタッフはAさんだけではない。もう一つの職員B氏は1年前「空からエンジン頻繁にオフになる航空会社済州航空」とし「整備費用大気1年に空中でエンジン4回オフ。他の航空会社ではグループの歴史全体に何回あるのかという重大事故です」と明らかにしたことがある。国民と済州航空の職員の航空安全を経営陣から守ってください」と書いた。また、他の済州航空の職員C氏は「その中で整備を続けて飛び出している」とし、「昨日は今日の夜明けにかけてすでに3件なのに現場の職員の方々に苦労していた」と付け加えた。航空整備士が休憩時間を保障されず、他の航空会社に比べて無理な業務を担当するなど、劣悪な勤務環境により機体安全が危惧されたという主張も提起された。済州航空整備士と明らかにした別の職員は「危険な飛行機に乗っています」というタイトルの文で「整備士たちは夜間に13~14時間を働かせてご飯食べる時間20分余りを除いて休むことなく働く。業務量は他航空会社に比べてはるかに多く、航空整備業界では「済州航空で2年耐えればどこでも耐える」という有名な言葉がある」と述べた。それとともに「整備士たちみんな使命感を持って本人の寿命をかき混ぜながらも安全に整備しようと最善を尽くしていますが、状況がいつ大きな事故が起きてもおかしくない」と仕上げた。ただし、ブラインドは在職中の会社の電子メールアカウントを通じて認証情報を含むメールを受信する方法で加入することができる。これにブラインドアプリの特性上、在職者と退職者を区別できないということが欠点がある。 3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 11:50:16.97 ID:10wLlvvB.net 大韓航空が安全という訳でもあるまいに 37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 12:41:42.33 ID:DRfhhPwa.net >>3 そこなー 6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 11:52:11.31 ID:JepVctl/.net ナッツ姫「酷い航空会社があったもんだ」 8: 警備員[Lv.43][SR武+2][SR防+3][苗警] 2024/12/31(火) 11:52:47.34 ID:UW8CRPhP.net そうは言ってもまたすぐに忘れておっさん中華キムチ食うんだろ? 16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 12:02:08.09 ID:TXKKNYL+.net まさか今現在チェジュって通常運航してるの? 全路線止めてチェックしてるんだよな 35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 12:37:24.72 ID:ioVnrWdQ.net >>16 ソウル発成田便、普通に到着してます 所有する41機中、37機が737-800なんで 今回も多分、事故機と同型機でしょうねです 23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 12:15:46.92 ID:hjks2iVn.net OINK航空 30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/12/31(火) 12:21:46.08 ID:fjCJ1V5I.net 韓国×LCCという悪夢 そりゃ安全コスト削るよねw 保守速報の応援はこちらへ 【超絶悲報】日本、完全に敗北をしてしまう・・・・・・ 新ニーサで1800万最速でsp500とかに全力したら数十年後運用益が非課税でとんでもなくなるんやが it follows where you go 【PR】完全オンラインライブ型ITスクール 4,000名以上が未経験からエンジニア転職に成功 河野太郎に訴えられました 引用元:…