1: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:54:43.576 ID:56x4RR1I0.net 砂浜やら雪にハマって引っ張ってもらう時? イチオシ記事 2: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:55:08.184 ID:Tamu+aU70.net 後ろから押すとき 3: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:55:15.825 ID:7aw8HwfHd.net 手で押す時 4: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:55:17.794 ID:+RAdmxN30.net 免許取れハゲ 5: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:55:57.297 ID:CcRy5eXn0.net エンブレ効かせたくないとき使う 16: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:00:24.492 ID:9qguO/oF0.net >>5 やめろ 6: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:56:01.658 ID:bDSm1qk00.net ワイも知らんな 使ったことない 12: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:59:05.228 ID:7aw8HwfHd.net >>6 ギアを入れるとDやRとかに入れると車輪とエンジンが繋がる つまり車輪を回すとエンジンまで動くから、車輪を回すエネルギーが大きくなる つまり車輪とエンジンを切り離したい時にNに入れる 車輪を楽に回す為に 7: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:56:11.642 ID:FBE/XSq40.net 信号の銃数メートル手前で使う 11: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:59:02.554 ID:lV22MTD/0.net >>7 ブレーキパット削れるの早くなるからやめたほうがいいよ 15: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:00:08.415 ID:FBE/XSq40.net >>11 流石にNのままブレーキは踏まないよ 26: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:06:01.944 ID:EleRRB9gr.net >>15 え? 38: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:17:57.582 ID:3OhnsZF40.net >>26 普通にわからない人は多いと思う 路線バスの運転手なんかはやるね クリープ力とブレーキ力で戦うより 停止寸前にギア抜いた方がショック無く止まりやすい 43: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:24:07.647 ID:lV22MTD/0.net >>38 ??? 十数メートル手前からNにしてブレーキ踏まないで止まれるとでもお思いで? 47: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:36:53.120 ID:VhyJvruzd.net >>43 そんな手前からはやらん 減速してきて最後の最後でクリープ状態になるあたりでギアを抜いて、あとは惰力が尽きるまで待つ そして自然停止したところでブレーキを踏む そうすると立てたえんぴつが倒れないほどの停止も出来る 51: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:44:19.763 ID:lV22MTD/0.net >>47 後続車に迷惑かけてるからやめたほうがいいぞ 52: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:45:58.918 ID:VhyJvruzd.net >>51 俺はやらんよ バスの運転手がやってるという話 そしてバスは立ち乗りもいるのだから そういう運転するのは後続車も甘受すべし 59: にゅっぱー 2024/06/07(金) 15:51:53.847 ID:lV22MTD/0.net >>52 最近のバスはほとんど排気ブレーキだぞ ほとんどATだしNは入れない 山だとL入れたりするけどN入れるのは長い踏切とか信号だけNでスピード合わせてブレーキ踏むなんてMTでもやらん 登り坂じゃなければスピードほぼ落ちないからブレーキ減速しかないからな 8: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:56:50.631 ID:ypJGxAOwd.net 車による 9: にゅっぱー 2024/06/07(金) 14:57:01.651 ID:sT833FDM0.net 確かに牽引のときしか使わんかも 引用元:…