1:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:41:46 ID:Z3c 職場の人には礼儀正しくしてるんだが態度悪い客には対応悪くして怒らせてしまう怒らせたら俺は冷静な振る舞いをしたいが怒りでプルプル震えちゃうんだけどどうにかして慣れたい 2:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:45:37 ID:Z3c 諸先輩方、アドバイスお願いしますよ 7:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:51:58 ID:yfU 客を冷静にさせたいのかイッチが冷静でいたいのか…怒らせた後だと客観的やから判断し兼ねる 10:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:53:52 ID:Z3c >>7おいらが冷静でいたいんだがなぁ喧嘩とかしなれてないから涙目で硬直してしまう 9:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:53:40 ID:twh 相手が客だろうが向こうが間違っているなら考えを改めてもらうか謝罪してもらうまで徹底的にやっつけるという方針でやらせてもらってます 13:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:55:27 ID:Z3c >>9あぁ、そうだ俺は間違ってないし悪くもないなのに何故俺が謝らなきゃなんだ?正義とはなんなんだ? 16:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:56:51 ID:twh >>13謝らなきゃいいじゃん自分に正義があるんだろ? 18:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:59:37 ID:6nh >>13いや謝るレベルにいるならしっかりと謝れ 11:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:54:02 ID:6nh ブルブル震えるとか優しいからだよ育ちが悪くて粗暴なやつは許さんていうスタイルのバカチョンと同じになるのは簡単だろ? 12:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:54:35 ID:HKM 「今日の給料はよく喋るな」っていうのは客商売してる人の合言葉あれは客でなく金なのよ 19:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:59:52 ID:Z3c >>12あぁ、クールだねぇきみ最高に落ち着いたアイデアだ 15:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:55:55 ID:yfU 先ずは客を怒らせない事やな後、態度が悪い客って思わないで最初からそういう『人間』って思っとけ 24:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:02:07 ID:Z3c >>15怒らせないようにと精神注ぐのもどうかと思わないか?対等であるべきだ 27:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:04:30 ID:yfU >>24せやから他人の普通と君の普通は違うんやでてめぇにとって悪い態度でもその客にとって普通の態度や 17:風吹けば名無し 2018/03/02(金)22:59:10 ID:Z3c いえあ。謝罪はしない、そんな俺のことをガキだと思っても構わないむしろあなたがたは客にヘコヘコするのか?何故俺の対応のほうが一般的にならないんだ 23:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:01:39 ID:Jkh >>17自分が会社を代表して対応してる、と考える事が出来るようになれば自然とできるようになるよ小手先のテクニックでキレないようにする方法を探してもあんま効果あるとは思えんなお前が仕事に対する考え方を変えるのが一番だと思う 22:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:01:21 ID:6nh たかがひとときのことやろ?逆にいうとひとときのことではしをつけない袋をつけない御手拭きをてけないコンビニは喧嘩を売ってるんかーい 25:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:02:44 ID:fhF お客様は神様これを文字通りに受け止めてるバカが悪い 28:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:05:23 ID:OpU あるよー出入り禁止になったーw向こうはスッゲェー怒ってるみたいだけど、俺としてはイヤなヤツの担当からハズレてラッキーだった 31:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:10:12 ID:Z3c >>28きみ首にならないの? 32:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:11:13 ID:OpU >>31そりゃ、そんなことばっかやってりゃ首になるだろうけど他で成果あげてりゃ、ウマが合わない相手とかいるしねって感じになるよ 33:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:12:13 ID:Z3c >>32いいねぇきみ、最高なルート歩んでる 36:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:16:13 ID:OpU >>33相手を怒らせないってのは無理だけど、相手を鎮める方法はいくらでもあるし怒ってる相手を鎮めるように注意深く観察したりしてる、こっちが怒ってる暇はなくなるよーそれでも腹が立ったから、出入り禁止になったんだけどねーw鬱陶しい相手にはまず名刺の裏でもノートでも良いからメモするフリしてみw相手が怒ってる内容を復唱しながら、メモでもとろうものなら、大抵のやつは冷静になろうとするw 47:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:26:52 ID:Z3c >>36 あぁ、そういう戦法もありだ 29:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:07:19 ID:Z3c 接客しかりコールセンターしかり市民への対応しかりここでいろいろと諸先輩方から貴重なご意見をいただきましたが結局答えは黙ってヘコヘコしろということなのか 30:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:09:06 ID:Z3c お客様は神様ってなんだよどこのだれの偉人の言葉だよ 34:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:13:00 ID:Jkh >>30三波春夫の言葉だでも彼はコンサートに来た目の前の客に対して言ったのであって不特定多数の客に言ったのではないましてや客側がそれを言うのはお門違い 38:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:17:37 ID:Z3c この前も正義をつらぬいて客を怒らせてしまい俺は困り顔をひねっていた状態だったさぁ、どう対処するか…そのときすかさず上司が走ってきて客にペコペコ俺は衝撃を受けたよ。まじかこいつっていつも尊敬してた上司だ。が、こんなことするから客は調子のんだろ先輩?なぁ?上司に頭下げさせる客にも、それを風潮を作り上げる上司にも絶望した 39:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:19:20 ID:Yxa 俺は第三者だったけど、激怒した客の怒りをひゅるひゅると沈めてしまう、とてつもないプロフェッショナルな社員がいた見てたけど、本当に哀れで可哀想で猛省しているかのような見事な謝り方で、すごかった 41:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:20:53 ID:6nh >>39コンビニは全体だからそんな店員はみんないらない 47:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:26:52 ID:Z3c >>39 なさけねぇ 一回ドラマで客に謝罪してる店員の父親姿をみて息子が情けねぇ言って、のちのち家族を養うためにうんたらかんたらで美しい話でしたーでしめてたが なんだよそれ なんだよそれえええええええええめぇけきkdけmd!! 40:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:19:25 ID:6nh コンビニってたくさん潰れるよな?気づいたらなくなってたとかそれは売り上げがわるいからとかではなくオーナーが投げたにすぎない 42:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:21:02 ID:Z3c 後に、上司から怒らせちゃダメだよ、謝らなきゃと言われるがまじか、あたま大丈夫かテメェ…?と感じてしまった俺の嫌いな風潮を作り上げてたのは客だけではなく尊敬してた上司もまた元凶だったんだ、と 43:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:23:20 ID:6nh >>42向いてないんだよコンビニで働くのは簡単なようで厳しいそれは本当に40年50年やってないとわからない 44:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:24:08 ID:Yxa まぁ接客でむかつく客もいれば逆にむかつく店員もいる不完全な人間のすることだから仕方がないのかな 45:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:25:19 ID:CVw 以前、家電量販店で上司がクレーマー相手にキレたなぁ「これ以上しつこいなら出るとこ出ますよ。こちらは構いません」の一言で黙らせてた 49:風吹けば名無し 2018/03/02(金)23:29:23 ID:Z3c もうすべて機械化してしまえよそれが日本の平和へのルートだ 争いもヘコヘコする人もうまれない 参照元:…