1:名無し募集中。。。 :2024/09/24(火) 20:22:54.450 今年から果物狩りの入園料を昨年比1.5倍に値上げしたんだけど、マジで明らかに「接客のストレスが減った」。安さ目当ての来園が減ったのだ。「買ってやるから値引きしろや」というクレーム体質の方が明らかに減った。売り上げも伸びてる。値付け本当に大事。安売りは何より従業員のためにならない。— きたざわ/リンゴ農家の経営改善/SUNABACO受講中 (@appleniceguy1) September 23, 2024 まさに!!そしてここの「クレーマーを切り落とす」ことの効果が(下手したら売り上げへの貢献以上に)大きいと感じてます。気持ちの良いお客様が集まれば、それだけ店全体の雰囲気も良くなるなと。— きたざわ/リンゴ農家の経営改善/SUNABACO受講中 (@appleniceguy1) September 23, 2024 16:名無し募集中。。。 :2024/09/24(火) 20:49:01.700 うちも値上げするたびに売り上げが伸びてる 3:名無し募集中。。。 :2024/09/24(火) 20:26:46.610 リピーターがどれくらい減ったか調べてないならヤバい 76:名無し募集中。。。 :2024/09/25(水) 00:04:47.530 >>3 やからカスのリピーターが減ったって話やろ…