1:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:18:55 ID:KoW よく分からないクレームだったから上の空で聴いてたら「なに笑ってんだお前!!」言って怒り始めた模様 2:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:20:04 ID:KoW 無意識に笑ってるのか勘違いなのかわからへん 3:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:20:14 ID:mRc お人形さん片付けよか 4:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:20:15 ID:XlB は?何笑っとるんやお前 5:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:20:46 ID:QC9 そういうのってやっぱ落ち込むの? 7:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:21:48 ID:8EQ どんなクレームだったん 11:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:23:07 ID:KoW >>7返金でマニュアル通りにお客様カウンターに案内したらお客様カウンターの店員がこっちに送り返してきたんやマニュアルだとお客様カウンターでやるしないからまた送り返したら同じことが起きてキレ始めた 8:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:21:53 ID:BVK 自分が悪いと落ち込むけど理不尽なのだとムカつく 10:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:22:48 ID:BVK 訴えられるんちゃうの?それ 12:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:23:31 ID:KoW >>10社会的制裁加えて欲しい 13:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:24:08 ID:jp0 そんなクレーマーにナニ言われても落ち込まんやろこの糞ヤローがーって怒るだけや? 14:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:24:13 ID:KoW お前のことまた見にくるから覚悟しとけよ言うからその日付で辞めた最低賃金でこんなわけのわからん思いしてたら割りに合わん 17:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:25:41 ID:Lwb なにが発端か気になる 18:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:26:07 ID:KoW >>17要するにたらい回しにされてキレたんや 24:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:27:48 ID:Lwb >>18前の職場でそんなんあったなぁそれは電話対応で、同僚が着拒してたが 19:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:26:30 ID:jp0 わい苦情や、ゆーて上のやつに代わるでめんどくさい客相手にすんのだりーわ 23:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:27:36 ID:KoW >>19お偉いと一緒に輪になって仲良く謝罪や 22:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:27:21 ID:yXn イッチが悪いかどうかは置いといて会社の落ち度であることに間違いはないじゃんこれをクレーマーっていうのは流石に仕事のレベルが低すぎんか? 25:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:27:49 ID:KoW やってられんでこんなん 28:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:28:58 ID:JaS たらい回しにされたらそら怒るわただ客は怒り方と怒るやつを間違えたようやな 29:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:29:20 ID:jp0 >>28これやで 31:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:30:16 ID:jp0 客は神様じゃないんやで、最近勘違いヤロー増えてるからな 32:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:30:27 ID:gPk 普通お客様カウンターにキレるよね? 33:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:30:37 ID:yXn もう少し社会人として責任感持って仕事しな最低賃金であれ丘陵は発生したるわけだから 36:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:32:10 ID:gPk >>33地面モリモリでワロタ 41:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:34:39 ID:yXn >>36誤字ってて草股間のテントはモリモリやけどなw 43:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:37:11 ID:gPk >>41残念ながら君の股間はもうモリモリせんのや 34:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:30:47 ID:meX マスクしてるなら声出さなければ笑ってるて思われんやろ 38:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:32:33 ID:jp0 ほんまへんな客多いからな警察呼ぼうか?て言ったらおとなしくなったわ 39:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:33:15 ID:JaS 些細な事でクレー厶の電話かけてくるやつなんて電話代と時間を消費してるアホwxwdwwewwwwとでも思っとけば多少気が楽になるやろ 40:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:33:47 ID:yXn 明らかにヤバい客なら警察呼ばれてもしゃーなしとは思うけど今回の事案は明らかに店が悪いってイッチとお客様カウンターの間で確認なんでしないのよ 42:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:36:49 ID:KoW あいタイツもこれ繰り返してるんやろな 44:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:37:14 ID:DeF 上に変わりますのでで逃げるのが一番や 48:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:39:31 ID:gPk 二回目のときイッチが一緒についてくのが正解やったな 49:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:39:48 ID:9dS >>48ピーク時にそんなの無理や 55:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:42:56 ID:gPk >>49ピークだかポークだか知らんけどやらなあかんで 58:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:43:38 ID:KoW >>55じゃああんた実際の現場だって全部やれ 60:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:45:06 ID:gPk >>58そもそも君はレジでもやってたんかる? 61:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:45:11 ID:gwT >>55コレだからバカは話にならんお前一人で勝手にやってな 64:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:47:47 ID:gPk >>61なんでワイが怒られなアカンねんそうしたらどうやって言ってるんや 51:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:40:50 ID:9dS ホリエモンのもそうやけどピークに変な客とかマジで物理的に無理やで?ワイは牛丼屋で働いてたけど次から次に客捌きながらイレギュラーなことまで対応ってマジで無理や 53:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:42:08 ID:yXn なんでワイが腫れ物扱いやねん反対意見言われたくないんならおんJで愚痴ってないで友達同士のツイッターとかでやればいいじゃん 59:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:43:48 ID:x4o 接客より上のランクってなんやろな 接客は接客やろ 62:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:45:53 ID:KoW つか現場を見てもない、やったこともないのに「やらなきゃいけない」ってアホか 63:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:46:40 ID:Lwb 接客よりも上ってことは配送やろ 67:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:51:35 ID:vih ワイも学生時代バイトしとったから接客態度がどうとか細かい事言いたくないし気にしないんだけどさ限度があるだろってくらいヤベー奴もいるからさあ 69:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:53:10 ID:rGN どっちもどっちやろクレーマーに何か言われるような奴も問題がある 70:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:54:04 ID:vih >>69そう言う場合もあるからねもちろん確信犯の悪質なモンクレも居るけどね 77:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:59:39 ID:cHk >>69ワイも小売りでバイトしてたことあるから分かるけど常軌を逸したヤバい奴ってホンマにおるからなワイが知るなかで一番やばかったのは店員に因縁つけて店から金脅し取ろうとした奴で次点は店内で大声で怒鳴り散らしててその様子をチラッと見た店員に「何見とんじゃワレ!喧嘩売ってんのか!」と訳の分からないことを言い始めてそのままレジ前でずっと怒鳴ってた奴 80:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:01:39 ID:rGN >>77それはいわゆるバイアスって奴やな自分が当事者だから自分は被害者みたいに思い込んでるけど実際は自分に原因があるんや正直接客業に一番向いてないタイプや 83:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:02:59 ID:cHk >>80ワイ当事者じゃないんやけど上二つとも同じ店で働いてた別の店員の話やぞ 84:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:04:35 ID:rGN >>83同じ店で働いてたってことは仲間ってことやその時点でなにかしらのバイアスがかかってるからお客=悪に頭の中で変換されてんねん 71:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:54:55 ID:Lwb コンビニでブリトー温めてお願いしたら、学生バイトが「やべ、時間間違えちゃったけどまぁいいか(キャッキャッ)」って言っててもワイは起こらなかったまぁ、その店で知り合いが働いてたからその人には言ったけど 72:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:54:55 ID:vih でもぶっちゃけ店舗でぐだぐだ言う奴まだかわいいよなw一番糞うぜぇのは後から本社メールとかしてくるカスなまぁ大抵はノーダメなんだけどね 75:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:58:46 ID:QaP >>72ワイは本社にクレーム入れまくるタイプやけどきくぞ時間と日時も書いてボイスレコーダーで録音したのも一緒に送るんやそんでそのバイトが必ずいる時に入店して向こうを煽りまくるそうすると向こうの接客が雑になるんでそれをまたクレーム入れるんやそうすると殆どのバイト店員やめるで 78:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:01:06 ID:vih >>75バイトなんぞほぼノーダメやし糞みたいな奴なら別にいいけど本来まともなバイトなら普通に守られるし悪質だと判断されたらお前が詰むだけやで 81:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:02:08 ID:QaP >>78ワイは実際にやったけど何にも詰まないで?なんせボイスレコーダーできっちり証拠取ってるし、法に違反することは何にもしてないしな 73:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:56:11 ID:vih まぁ基本的にクレームしてもあまり良い事ないよ覚えられたら不利益な事こっそりされるだけやでワイは飲食の時毎回ゴミとか入れてやったなわからん程度に 74:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:56:13 ID:07o イッチというよりは店が70パー悪い 76:風吹けば名無し 20/10/05(月)03:58:50 ID:rGN >>748割イッチが悪いと思うけどな対応の悪さがお客を不快にさせたわけやからまあ店も2割くらい悪いけどな 79:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:01:22 ID:07o >>76言うて返金が滞りなく進んでたらクレーマー化しなかった訳やし、バイト風情に臨機応変な対応を求めるのも酷やからマニュアルってもんがあるんやろ? 82:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:02:54 ID:rGN >>79バイトでも給料もらってる以上そんなのは通らんで?客からしたらバイトも正社員も関係ない、不手際をイッチがやらかした結果客を怒らせたこれは立派な過失やで 85:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:04:45 ID:07o >>82これがクレーマーの思考ですか。怖い怖い 86:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:05:51 ID:rGN >>85これをクレーマーと思っちゃうのがまずクレーマーってことつまりあなたはクレーマーです、おめでと! 87:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:07:00 ID:Lwb 度合いにもよるけど体感八割は店員の知ったこっちゃ無いこととか、起きたことに対して過剰に怒るクレーマー客は100%全員に同じ対応するべき思ってるやつ多いけど、普通に考えてそんなことできない疲れてたら多少のミスはするし、反応悪くなる客のマナーが悪いとそれなりになるし 89:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:10:38 ID:cHk このスレにもクレーマー出没してて怖E 90:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:13:15 ID:Lwb クレーマー客って100%の接客を求めてる言いぶりだけど大抵120%くらいの接客求めてくる 91:風吹けば名無し 20/10/05(月)04:13:27 ID:UFc 接客態度は契約によって最低限決まってるだけで、それ以上はなんもする必要は無いサービス業の中で店頭販売員がクレームに対応しなきゃいけない契約はほぼ無いと言ってもいい、専門の部署が存在してない所なんてほとんど無いから via:…