1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 05:54:00.98 ID:ZkT0Aqq+0 「8割以上がEV購入する気はない」調査結果で明らかに! 試乗やカーシェアで運転経験がある人は多いのになぜ? コインパーキングやカーシェアリングサービスを行っているパーク24は2024年9月9日、電気自動車(EV)に関する調査結果を発表し、 「8割以上はEVの購入を検討したことがない」と明らかにしました。 同社は駐車場やカーシェア、レンタカーなどクルマに関わるサービスを利用した5749人を対象に、EVの「運転経験」「購入の検討」 「検討したものの購入しなかった理由」などのアンケート調査を行いました。 その結果、EVの購入については、全体の8割の人が「検討したことがない」と回答したとのことです。 注目すべきなのが、年齢が下がるほど「検討しなかった」と答えた人が多くなることです。「検討しなかった」が最も少ないのは、 60代で77%、最も多かったのは20代で90%になります。 なお、「EVの購入を検討したものの、購入しなかった理由(複数回答可)」としては、「充電ステーションが少ない」が63%で1位でした。 28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:12:21.83 ID:IVSPU55l0 けど日経新聞はEVバカ売れって言ってた 247 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 07:29:58.60 ID:VluCqcJF0 >>28 日経よく読むバカになる 74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:31:55.13 ID:l+74AVhQ0 相変わらず一切信用出来ねえ話だな 充電スタンドがあったところで満タンまで何時間かかるんだよ? それを懸念事項の上位に入れないバカしかEV買ってねえのか? 4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 05:57:31.10 ID:HXCiQE8C0 十分あっても出先で30分充電とかやってらんないぜ 52 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:23:45.11 ID:3d7RPV960 >>4 これな ガソリンスタンドですら(特売日なんかで)並ぶ時にイライラするのに 30分、1時間とか待たされたらキレるわw 24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:09:56.84 ID:C3RlVSDf0 >>4 おいおいEV舐めんなよ~ 充電ステーションの空き探す時間、そこに辿り着く時間も入れてみてよね~ 最悪ちょっとした時間差で先客が充電はじめたばっかとかあるからね~ ちなLEAF乗りやでワシ 車で遠出とかレンタカー(ガソリン車)やしな 31 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:14:35.42 ID:BmR8EWDR0 コンビニとか道の駅の急速充電器でリーフが充電してんのはたまに見る 知り合いじゃないから家知らんし家に充電設備あるのかまでは知らんけど 69 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:31:32.92 ID:2Ac0kmL60 札幌にあるニトリ本店にある充電ステーション 2ヶ月前に見た限りでは使用停止になってて埃被ってたわ 一新するみたいなニュースもあったようなんだが 88 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:38:45.95 ID:MzMxJkqk0 >>69 寒い所でEVつでどうなのかね? 一般的にはバッテリーがあがりやすいイメージだけど… ヒーターも多用するからさらに負担が大きくなりそうですですが 110 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:48:26.40 ID:2zuJLlt00 違うやろ? 冬になると性能が著しく落ちる。充電に時間がかかりすぎる。を理由にあげてくれ。 ステーション増やせば良いやんってなるのは本質と離れてしまう。 技術的な問題を抱えたまま普及されても困るんよ。 140 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:56:42.47 ID:Tqg4/9X80 寒冷地ではEV車なんて何の役にも立たない鉄屑だとこの前の冬に証明されたのもあるだろきっと 2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 05:55:16.75 ID:y8QCABvU0 バッテリーが着脱式じゃないと普及しないぜ 17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:03:53.67 ID:lo1pUvx40 >>2 重量450kgもあるし 雑に扱って落下損傷しようものなら 爆発炎上で消化不可能だけど バッテリー集積してたらその一帯は地獄だぞ 26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:11:44.40 ID:+F0xQ5Rq0 >>17 その重量のせいで制動距離が延びる、タイヤの消耗が早いというデメリットも 317 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:49:22.60 ID:9moH9FIe0 >>17 20~30kgのカートリッジを20~30個搭載する方式では無理なのかね? 323 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 07:51:33.36 ID:w3/q+/ez0 >>317 それなんか意味あんのかな 毎日車乗る前に30kgのカートリッジ30個交換するの? 344 名前:] 投稿日:2024/09/12(木) 07:57:56.16 ID:zS/O+GBl0 >>323 バッテリーはむしろレンタルってイメージだろうな スタンドで空のバッテリーを返却し充電済みのバッテリーと交換するんや 移動中スタンドに立ち寄って座席の下やトランクの底からバッテリーを引っ張り出して交換する感じ 432 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:20:10.10 ID:hwh24IB/0 >>344 自分が新品の時にスタンドの古いの載せられるの耐えられんだろ 450 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 08:23:49.91 ID:rXpbUGgu0 >>432 新車の時から中古のバッテリー積んどけば無問題 バッテリーは個人の所有物ではなく共用という認識 630 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 09:25:22.40 ID:/XibALK10 >>450 支那のタクシーがその方式でやってみて大失敗してるぞ 510 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:36:20.83 ID:ggSv7bg80 事故が起きた時の衝撃でバッテリー損傷で大変なことにならないのか? 518 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 08:38:49.03 ID:4drN/9xk0 >>510 世界各国でとっくになってる そして特効的な消火方法も世界各国で存在しない 50 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:22:44.47 ID:g3F8EH1s0 中国のEV車突然爆発して 中にいた奴即死してたな 20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:06:31.94 ID:5EDH51FS0 韓国でもEV終わってるのは笑えるよな しかも理由が炎上爆発事故か多発して「こんな危険なもの乗れるかよ…」だから終わってる 138 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:56:25.25 ID:SZoctfuH0 韓国は地下駐車場で爆発事故あったから停車禁止になってんだよな 55 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:24:33.86 ID:7hC5V6ts0 燃えた時の消火出来ない 海老名の立体駐車場の原因はメルセデスのEV 日本の6,000台積み車船がジブラルタル海峡やドイツ沖で発火全焼漂流 メルセデスのEVが原因、訴訟沙汰に ドイツ人は世界遺産のドイツ海岸を漂う無人の車船を見てショックを受ける、脱EVの流れに 494 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:32:45.03 ID:5y62R7Hm0 >>55 ポルシェのev燃えて裁判になって 海上保険倍額とかev海上輸送拒否とかになってるからな 533 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:42:26.19 ID:7hC5V6ts0 >>494 当たり前、消火できない上に全車含む船が燃え尽きるまで放棄するしかない 65 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:29:55.96 ID:Tqg4/9X80 「発火の危険がある」 「充電が非常に不便」 「航続距離が短すぎる」 「値段も高い」 ガソリン車に比べて勝ってるとこ一つもないんだもの、そりゃ買うやつなんてそうそうおらんよ 73 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:31:50.03 ID:kq3PxGJ30 >>65 ガソスタの減ってる過疎地向けにEV軽トラを作れば案外需要ありそうだけどな 86 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:38:12.84 ID:A6f7kjAM0 >>73 農機具や暖房が化石燃料だからトラックだけが電気になってもどうにもならない 100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:43:21.17 ID:EorHXwq30 >>86 ただでさえ天候に左右される農耕従事者がいざ使おうってなった機材が動くまで数時間の充電待ちとかあり得ねえお話ですわ 455 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:24:40.80 ID:8zBsf1G20 >>65 ガソリンの供給に不安がある離島や過疎地向けならワンチャンだな 470 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:27:46.46 ID:bLvEGoer0 >>455 離島の電気は内燃機発電所で軽油燃やしてるんやで 燃料供給止まったら終わる 312 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:47:54.68 ID:bI7hLeDF0 環境問題絡みで安価な2ストエンジンのスクーターが消えたように 内燃機関も減っていかざる得ない 320 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 07:49:41.59 ID:w3/q+/ez0 >>312 そろそろバカどもも電気作るのでも環境汚してるって気付く頃じゃないの 322 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 07:51:23.83 ID:9Nu4Db+n0 >>312 砂利やガレキ運ぶ大型ダンプがEVになったら、オレもEVに替えるわ。 それまでは軽油もガソリン(軽油精製で勝手にできる)も安定供給される 324 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:51:41.29 ID:uEcnWiQL0 >>312 環境問題をクリアした燃料を新規に開発する試みはあるみたいだ 335 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:54:08.39 ID:bI7hLeDF0 >>324 上級国民向けに内燃機関用の燃料を用意してる話でしょ 1リットル2000円くらいするらしいね 337 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:55:11.50 ID:bLvEGoer0 >>335 全個体の素晴らしいEVが安くなる未来があるならCN燃料が安くなる未来もあるな ムリダーとか言わずに投資すればいいんだよ 340 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:56:26.83 ID:bI7hLeDF0 >>337 少なくとも掘って精製するガソリンみたいには安くならないね 351 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 07:59:36.38 ID:bLvEGoer0 >>340 EVは安くなるのになあ 新車半年、6000kmのモデル3の下取り価格 417 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 11:13:51.71 ID:3ajKTfxO0 Model3 RWD、新車で買って半年経ってテスラに査定出したら150万だって。リセールゴミにもほどがある。 中古車買取屋でも270。そこの人に電気自動車買うなって言われたわ。 356 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2024/09/12(木) 08:00:52.52 ID:bI7hLeDF0 >>351 リセールが悪いのはEVの最大デメリットの一つだよね 367 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:04:49.62 ID:w3/q+/ez0 EV推しに俺EV乗ってるけど便利だぜって言ってる奴が一人もいない不思議 384 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 08:08:32.01 ID:WlCNCVfU0 >>367 買っても後悔しかないのが簡単に予想できるもんな 乗ってるのは金額を気にしない大富豪か、それとも想像力のない馬鹿かのどちらかでしょ 394 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:12:25.69 ID:a+aFpnsy0 >>367 EVではないけどイーパワーに乗ってる エンジンかかると振動や音が気になるので全部バッテリーなら素晴らしいのにとは思う 現時点ではともかく今後のバッテリー次第ではなかろうか 407 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:15:02.81 ID:5yXbZbtJ0 >>394 充電する電気代が高いから、電気代がどうにかならないとムリだろ 553 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 08:47:30.40 ID:cSFPMwhZ0 >>367 EV車が増えれば充電ステーションの取り合いが激化するからオーナーとしてEV車を増やしたくなだろ ガソリン車で良い車だったら気兼ねなく勧めるだろうけどw 404 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 08:14:39.91 ID:KOHBY0te0 >>367 発売当初意気揚々と自慢してたYouTuberたちが半年後には手放しましたって後悔放送してるの見てるからね 654 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 09:36:02.10 ID:Fyxhp/oZ0 EVのバッテリーや充電問題は将来的に克服するんだよって言ってた奴がいたけど ならそれが出てからで良くね?ってなってたなw 今買ってる奴は馬鹿だと自白しててワロタ 664 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 09:42:52.49 ID:2hImfcNk0 >>654 人柱は大事だぜw 698 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 10:00:53.85 ID:naMPMhUq0 >>654 そう言うスタンスでいた欧州の自動車メーカーは自分で電池開発する気無くて誰かが作るだろうって感じでいて本気で考えて電池の基礎研究してたトヨタとかは無理じゃんってなってたんだよなw 692 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 09:58:28.69 ID:HXCiQE8C0 >>654 自然電力発電もそう。 でも両手挙げて政治的に実績作るために無駄に電気と設備作っては捨ててる状況。 石油消費減らすためには生活レベルを全員で落とすしかないのにそっちは見ないふりでね。 98 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/09/12(木) 06:43:17.43 ID:Y7UFRY6R0 未だにEVが普及するとか言ってるアホは AIIBのバスに乗り遅れるなと言ってるアホと同等 どんだけ時勢が読めてねえんだ 108 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:47:32.63 ID:C7amqzoW0 田舎の一軒家のセカンドカーの軽自動車の置き換えには最適だけどそれに使うには田舎は外での充電インフラが弱すぎるのよね せめて郊外型のスーパーとかパチンコ屋の駐車場には充電設備たくさん付けといてほしい どうせその辺しかいかないんだから 118 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/09/12(木) 06:50:28.55 ID:MR/w8rnt0 >>108 出先の充電スタンドは、利用するのに登録が必要 安いプランだと月額1100円とかで100円/1分とか取られる 高いプランは使わなくても急速充電が込みになる 転生したらスライムだった件(27) (シリウスコミックス)posted with AmaQuick at 2024.09.14川上泰樹(著), 伏瀬(著), みっつばー(その他)講談社 (2024-09-09T00:00:00.000Z)¥759Amazon.co.jpで詳細を見る 転生したら序盤で死ぬ中ボスだった-ヒロイン眷属化で生き残る- 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)posted with AmaQuick at 2024.09.14稲下竹刀(著), 正璽(Friendly Land)(著)スクウェア・エニックス (2024-09-12T00:00:00.000Z)¥770Amazon.co.jpで詳細を見る…