1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:25:19.06 ID:oYuXuFFy0 はい 2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:25:40.89 ID:oYuXuFFy0 GM、来年のEV販売は100万台に届かない見通し-バーラCEO 米自動車メーカー、ゼネラル・モーターズ(GM)のメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は15日、 同社の2025年の電気自動車(EV)販売は100万台に届かないとの見通しを示し、同社のEVプログラムへの期待を後退させた。 同社は25年までに年間100万台のEV生産能力を確保するとの目標を掲げていた。 バーラ氏は15日のイベントでCNBCのインタビューに応じ、同社がEV年間販売台数100万台にどれだけ早く到達できるかは顧客の需要次第であるとし、 現在は同社のEV販売は減速していると語った。 同氏は昨年12月、2035年までに全車両をEVにするという目標を達成できるかどうかは同社のEVが消費者が受け入れるかどうかにかかっていると述べていた。 最近EV用バッテリーの生産問題を克服したものの、デトロイト郊外のEVピックアップトラック工場開設を既に延期しているGMにとって、 EV販売の減速は痛手となる可能性がある。同社は中型スポーツタイプ多目的車(SUV)「シボレー・ブレイザー」と 小型SUV「エクイノックス」の増産を進めており、これが販売を押し上げることを期待している。 調査会社コックス・オートモーティブによると、米国内の4-6月(第2四半期)のEV販売台数は前年同期比横ばいだったが、前期比では11%増加した。 21 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:40:02.59 ID:WiAjUq1j0 衰退EV、あっけなく 97 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:27:39.45 ID:6r5ydey60 ノリと勢いでモノを買うアメリカ人に見放されるとかよっぽどだな 12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:33:14.64 ID:oWHSU/Yw0 テスラ墓場のニュースは相当なインパクトだったんだろうね 13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:33:15.49 ID:tpzA9j9I0 GMのEVなんてどこに需要あるんだよ 7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:29:09.10 ID:hB4HPr7Q0 GMとテスラが悪いだけで、他は好調のようだがEV ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-28/SE73UXT0G1KW00 86 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:23:54.05 ID:ste5e/HB0 >>7 こういうのは前年比パーセンテージじゃなくて台数で出して欲しいよな 305 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 19:34:50.72 ID:2+pZW7870 >>86 本当にそれな。台数で表すのが分かりやすい 116 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:37:26.04 ID:6HUJQL/l0 >>86 バレちゃうじゃん 153 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:29:57.21 ID:5KQKw2eT0 日本では1-6月EV販売がなんと4割減、相手されず激落ち 17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:36:33.11 ID:8RbTHw/I0 今の時点でまだ9割の人間がガソリン車(HV含む)を買ってる状況 今後は法規制で無理やりEVを売らせる・買わせることになるんだが、どうなるか 14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:33:22.16 ID:EOyW/Jtm0 補助金ありきの事業に力入れたらあかんよ 9 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:30:34.07 ID:2A+J4jFO0 暑すぎても寒すぎても止まる車なんて誰が買うんだよ 5 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:28:49.98 ID:E2+WI5Ze0 アメリカも電気代上がってるし、電気供給もいきなり不安定になる時もあるしなあ 24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:42:01.47 ID:3qg1QRef0 広大な国だから電気じゃ不安だろう ずっとガソリンで生活してきたのに 37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:53:31.47 ID:nHdmDW/j0 アメリカなんてだだ広くて、通勤に100キロメートル走って仕事場に行くなんてあるのにw LAやNYみたいに自動車が無くてもどうにかなる地域はいいけど 中部西部は車の移動が主なんだよね。 106 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 12:29:49.48 ID:/m5R8bWp0 >>37 ロスにいたけど車なしじゃ暮らせない 95 名前:名[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:26:41.48 ID:AzBMAL9i0 アメリカみたいな広大で移動距離半端ない国でEVとか自殺行為 砂漠の真ん中で止まったら死ぬしかない つーか車から降りて助け求めたら射殺されて有り金全部取られる国やで。 22 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2024/07/16(火) 11:40:19.27 ID:owmHf0qd0 アメリカのyoutuberがEV乗ったら夏でも遭難する可能性があるって言ってたぞ 18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:37:03.08 ID:M4AqJJ8c0 アメ車が強いのはピックアップトラック これがデカくて重くてV8エンジン搭載 こんなのEVに置き換えられるかよ テスラですら難題でようやく製品化出来たのに EVに乗り換えろと言ったら まともな乗用車がないビックスリーは死ぬ 118 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:39:30.02 ID:6HUJQL/l0 >>18 EVにして荷台にV8の強力な発電機を乗せりゃ解決よ 47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:00:39.31 ID:F0xgfXMe0 アメ車の良いところは50年前の車でも新品の部品が手に入るところだからな 98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:27:40.93 ID:aa5DadPD0 トランプ「EV補助金は初日に廃止してやる。米は産油と自動車の国だ」 275 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 17:37:46.00 ID:Zvo/VaM10 >>98 EV詰んでるな 103 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 12:29:23.37 ID:qHedsSju0 >>98 トランプがんばれ!! 111 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:31:59.95 ID:jNAr5T6A0 >>98 アメ車企業「ワロタwどうすんのこれw」 455 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/17(水) 10:12:03.10 ID:nm+TZzFD0 >>98 トランプは相変わらずマトモなことを言うな 277 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 17:48:11.72 ID:iBjPsLW70 >>98 国内の石油産業や自動車産業を最優先て 言ってることまともだよなぁ (´・_・`) なんでヨーロッパのうわべだけの環境バカに 付き合う必要性があるのか? 建前だけで本気でやる気もねえのに 283 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 18:07:22.20 ID:BjRMTibE0 >>277 ヨーロッパは時々マトモな事を言うように見えて中身は 「自分達が付いていけない」からだからなぁ マジで足引っ張ってるだけ、ハブにしちゃえば良いのに 221 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 14:55:32.11 ID:4WX10Ezs0 地球温暖化の犯人はCO2だー!(失笑) そもそも人類が石油を燃やしまくる前から地球は氷河期→温暖期をいったりきたりしている 地球環境は太陽活動による影響次第 ちょっと考えればわかることがわからない 知能に問題がある 228 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 15:01:29.88 ID:me/WzopT0 >>221 だね。何回も温暖期→氷河期、なんで毎度気温が下がったのか?CO2減ったのか?w インチキ学者は温暖期→氷河期は説明しないよねw 161 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 13:35:09.67 ID:8zzmvtXG0 EV出遅れた日本は終わり 日本は負け って散々メディアで嬉しそうに話してた専門家()も全力で逃走中www 出て来てなんとか言えよ 31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:47:58.98 ID:Gn/2DeE/0 日本はEVバスに乗り遅れたが 後ろを見たら遥か遠くに皆まだそこに居た 168 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:40:29.00 ID:Zlz4zjk70 >>31 AIIBで見た光景だ 39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:54:23.90 ID:lmafYQUT0 >>31 わざと乗らなかったんだよ 現在のバッテリー技術がどこもユーザーの要求性能に追いついてないの知ってたメーカーは様子見してた 82 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2024/07/16(火) 12:22:37.60 ID:owmHf0qd0 >>31 EVの致命的欠点は日本の車メーカー技術者は当然気付いてたよw ただ世界的な潮流の前ではっきりと抗えなかっただけだよ 34 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 11:52:15.62 ID:G33XlcSf0 >>31 乗り遅れたと言うか都市型交通がトローリーバスに回帰なら可能性否定しないけどな トローリーバスはEVの欠点ほぼ全て開示出来てるし 181 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:58:50.97 ID:Fxhjhhxo0 AIIBとかBEVとか日本が躊躇して乗らなかったバスはエンストして路肩で止まったままのが数あるな 122 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 12:49:34.21 ID:96jjrUhK0 蓄電池部分の開発が完成してないからな まともな蓄電池が開発されれば世界的にEVに移行するだろ EVは安さを売りにできなければ完成とは言わない それでもいつかは完全にEVの時代になるけどな自動運転も標準になる 132 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:09:32.98 ID:dqrrW9Ts0 >>122 充電の問題はどうにもならん 充電器だけで解決出来る問題でもないからな 自宅に6,600V受電施設を置いてすら解決しないかもしれん 69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 12:17:42.36 ID:Ss+qLFqO0 EVは「やべ、同じグレードでガソリン車より安いしどこでも充電出来て、充電も3分で完了、夏も冬も満充電で1000㎞余裕、 しかもガソリン車より燃えなくて安全」 になって初めて「じゃあ買ってみようかな~」ってなるしろものだろ 292 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 19:15:04.99 ID:MjC6K1/50 >>69 ガソリン車で実現できてないのに、意味ない目標だね 108 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 12:30:00.71 ID:t2ptxo1B0 >>69 結局、金持ちや意識高い系の道楽の範疇を出ていないのがなぁ 131 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:03:57.37 ID:3YfVCMVL0 米ハーツ、テスラ含むEV2万台を売却 ガソリン車に回帰 >米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールディングス(HTZ.O)は11日、電気自動車(EV)約2万台を売却し、ガソリン車に回帰すると発表した。 189 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 14:09:15.65 ID:y4AuXDAE0 >>131 レンタカー業者なんてものはEV向きだと思うがそこもガソリン車に回帰って事実は重いな 307 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 19:39:11.61 ID:2+pZW7870 >>189 現実は急速充電器の問題や、修理費用で儲からない 特に修理費用が莫大にかかる 33 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 11:52:13.12 ID:WFsw6M410 EVだけが存在する世界を想像してみてください。 そして誰かが内燃機関を発明したら、重量は半分、航続距離は3倍、タンク(バッテリー)の満タン時間は数時間ではなく数分、燃料(バッテリー)の劣化はなく、 重量が軽いためタイヤの摩耗が少なく、タンク(バッテリー)の寿命は無制限、コンゴの奴隷労働によって採掘されるコバルトへの依存はなく、希土類を汚染する中国への依存もありません...。 考えるまでもありません。 そして保険料も安くなります! しかし実際には、複数の種類の車を買う余裕のないほとんどの家庭にとって、ハイブリッド車は最善の解決策である傾向があります。 また、プラグインEVにアクセスできないアパートや賃貸住宅に住んでいる人もたくさんいます。 バッテリー交換費用は1万ドル(約160万円)以上。数年運転した後にそのことに気づけば、メーカーが5,000ドル以下(約80万円)に下げない限り、EVを二度と買わなくなるだろう。 1,063人のアメリカ人を対象とした調査の結果、79%が貯蓄が5,000ドル(約80万円)未満であることを考えると、EVのバッテリー交換は彼らの能力を超えています。 171 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:43:12.77 ID:S67bW+680 10年前は今頃はEVオンリーになってると思ってた、 今は10年後のEVは壊滅してると思ってる。バッテリーで革命が起きたら別。 175 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 13:47:56.49 ID:Zlz4zjk70 10年後は廃バッテリーが社会問題になってるだろう 太陽光パネルも同様 314 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2024/07/16(火) 19:51:36.60 ID:2+pZW7870 >>175 太陽光発電は年々酷い状況だよ 特に自然破壊と一般住宅の発電は可哀想なレベル 国は蓄電池に貯めて自宅で使用しろって言っている 318 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2024/07/16(火) 20:04:01.08 ID:qHedsSju0 >>314 蓄電池も計算したけど、全然元が取れない。 元が取れる前に経年劣化でダメになる 【推しの子】 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)posted with AmaQuick at 2024.07.19赤坂アカ×横槍メンゴ(著)集英社 (2024-07-18T00:00:00.000Z)¥752Amazon.co.jpで詳細を見る…