1:名無しさん@おーぷん: 24/07/14(日) 08:29:23 ID:eUKy昼休みに女子社員3人が連れ立ってランチに出かけちゃって電話や来客の応対をしてくれる人が不在になってたから「一斉にランチに行くんじゃなくて順番で昼休みを取るような工夫して」と伝えたら「区分次長のパワハラ事案について」というメールを本部に送りつけられてしまう金融機関で働いています— 区分 (@kubun_investor) July 12, 2024 3:名無しさん@おーぷん: 24/07/14(日) 08:30:32 ID:eUKy気持ちはわかるけど休憩時間は労働者の権利やからな「でも時間ズラせば問題ないでしょ?」ってのはあくまで雇用側に都合であって、労働者側が「ズラしたくない」なら対価を示さんと係争になるのは自然。労働者から見れば、じゃああなた達は私たちが一緒にランチ取れる様に工夫したの?って話— うさぎ/ネタ垢 フォロバ100 (@DoubutuRyu36172) July 13, 2024 6:名無しさん@おーぷん: 24/07/14(日) 08:32:53 ID:5hxN 工夫するのは上司のおまえ…