1: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:51:03.389 ID:tb6OiKmE0.net タイや交換の頻度がえげつないらしいけど イチオシ記事 2: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:51:50.049 ID:Gdhpn36Sd.net 重たいから当たり前 それでいて動きもも普通の車と同じくらい動くし 3: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:52:26.174 ID:bogXmJow0.net ev乗ってるけど4年はもってるぞ 11: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:54:47.088 ID:tb6OiKmE0.net >>3 何キロはしってるの? 15: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:57:09.479 ID:bogXmJow0.net >>11 年8000 19: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:57:53.585 ID:tb6OiKmE0.net >>15 テスラとか?? 4: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:52:37.728 ID:3M3WrDDW0.net なるほど 5: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:52:38.564 ID:d327vyBV0.net 重いからか?いうてもそんなに重いのか? 6: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:52:48.769 ID:Jj141TDc0.net バイクはタイヤを倍食う 7: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:53:02.957 ID:UkJGxxivd.net EVは環境破壊者 8: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:53:46.348 ID:9YvDpD8n0.net 乗り方次第としか ガソリン車でも上手くセッティング出さないと半年でタイヤ削れるし 17: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:57:20.860 ID:zEd8FflFd.net >>8 半年はない 20: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:58:48.739 ID:9YvDpD8n0.net >>17 そう思うだろ? 俺も謎だったんだわ それなりに太いタイヤだったんだがな 9: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:53:57.071 ID:zEd8FflFd.net 最近その話題よく聞くな 10: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:54:41.009 ID:Jj141TDc0.net EVしか作ってこなかったメーカーだとラジコンみたいなタイヤの動きさせてそう 12: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:55:52.652 ID:zEd8FflFd.net 記事コピペ EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。 気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。 買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7,000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1,400~1,500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。 13: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:56:17.314 ID:zEd8FflFd.net 四分の一はちと笑えん 14: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:56:53.905 ID:QLkxiJqp0.net EV用の減りにくいタイヤとかないのかなあ 21: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:59:26.501 ID:jJoDe8jn0.net >>14 硬い外国製の安物タイヤは長持ちするけど雨降りなど滑りやすい 48: にゅっぱー 2024/01/30(火) 10:56:54.643 ID:3XfFrKFwH.net >>14 あるけど 金額的には汎用の安タイヤを短い寿命で履き替えるのと変わらないかも知れん 16: にゅっぱー 2024/01/30(火) 09:57:15.663 ID:PSZ2BJ/K0.net だいたい200kg以上重いしトルクもあるからそれだけ摩耗しやすい 22: にゅっぱー 2024/02/01(木) 06:17:52 だからって 2割かそこら増えただけで寿命が1/5~1/4になるかね なんか記事が盛りすぎな気がするな 引用元:…