フォントマニアなら知っている、無印のイメージを作っていると言っても過言ではないモリサワの「ゴシックMB101」。商品のラベルに使われてるアレ。最近、違うフォントが紛れ込んできてて、ちょっと嫌。無印は商品だけじゃなくて、店頭POPやラベルにも最近迷いを感じる。ちょっと危険って感じてる。 pic.twitter.com/YpNNO9hGyb— S (@BLTplz) January 7, 2024 丸いボトルを少し上から撮影したから厳密に見比べるのが難しいんだけど、ぱっと見「こぶりなゴシック」かなと思ったものの、つきだし、はらいなどのエレメントが微妙に違う気がする。フォント探偵、誰かいませんかね? pic.twitter.com/kHejKczICU— S (@BLTplz) January 7, 2024 です。そうでした。 pic.twitter.com/fxZTq3AKVu— S (@BLTplz) January 7, 2024 自前のボトルにテプラで貼りました感。— ༄ karc:かぁく ༄ (@karc) January 7, 2024 決して游ゴシックが悪いんじゃないけど、あまりに馴染んだMB101だからこそ漂う「これじゃない感」これを良しとした無印に一抹の不安…— patty☠️C&C〓 (@lafestapatty) January 7, 2024 巣ごもり需要特需後からの落ち込みから、最近は業績回復してるけど、全体として劣化はしてるのよね。堂前さんになってから、悪い意味で、無印らしさを失って、スタンダードプロダクトに寄っていってる気がする。— 虚無虚無弾 (@Bset96546529B) January 7, 2024 1001: この記事も読まれています…