[ 1 ] Microsoftはゲーム開発者をサポートするため、公式サイトで「誇張された体のプロポーション」の女性キャラクターを作成しないよう開発者に呼び掛けている 。 「Product Inclusion Action: Help Customers Feel Seen」というタイトルのこのサイトには、 製品に取り組む際に開発者に推奨する考慮事項の箇条書きリストが含まれています。 あるツイッターユーザーは、特定の女性キャラクターを明示的に非難する文言が 「否定的なジェンダー固定観念」を強化するものだと指摘した。 ジェンダーに関する否定的な固定観念を強化していませんか? コードやデザインに性別や性別の壁を不必要に導入していませんか? スキルや能力において男性と同等のプレイアブルな女性キャラクターを作成していますか。 あなたの女性キャラクターは、自分の任務に適した衣服や鎧を装備していますか? 彼らは誇張された体のプロポーションを持っていますか? ストーリーが許せば、喜び、悲しみ、弱さを含むあらゆる感情を示す男性キャラクターを描写しますか? 最近、西側のゲーム開発者はゲームにおける「オブジェクト化」に反対する姿勢を強めており、架空のキャラクターによって設定された非現実的な美しさの基準を引用しています。 ごく最近では、 ゲームのヒロインが現実のモデルに基づいているにもかかわらず、ステラ ブレードがそのような批判の対象となっています。 Microsoft cautions developers to avoid curvy female characters…