1:ポータルサイトで新着順にニュース探してスレ立てしてます(やわらか銀行) [US]: 2024/01/13(土) 11:36:43.33 BE:324419808-2BP(2000)ID:DReaSg2b0 《感謝》先月買ってまだ2、3回しか使ってなかった電子レンジ。地震で落ちて扉が閉まらなくなりました…。ダメ元で象印さんに電話するとなんと【無償で直します】とのこと。大感謝です!象印さん、一生ついていきます!#令和6年能登半島地震 #石川県 #石川 #能登 #北陸 #輪島市 #輪島 #門前町 #門前 pic.twitter.com/SeQH9GujDd— くろねこ珈琲 奥能登の自家焙煎 (@kuronekocoffee1) January 10, 2024 オペレーターさんに事情を伝えると「少々お待ちください」と保留に。ダメなのかな?と思ってると「お待たせ致しました。無償で直させて頂きます」と。保留の間に上長が判断してくれたのかな?返答を聞いた時、本当にありがたかったです。— くろねこ珈琲 奥能登の自家焙煎 (@kuronekocoffee1) January 10, 2024 私が購入してからすぐというのも考慮されたのかもしれません。製造番号からある程度わかるでしょうし。みんながみんな象印さんが対応してくれるとは限りませんが、あくまで私の事情の場合はということでご理解ください。— くろねこ珈琲 奥能登の自家焙煎 (@kuronekocoffee1) January 10, 2024 能登半島地震で壊れた電子レンジ、ダメ元でメーカーに電話したら...「無償で直します」 持ち主感激、ネット絶賛の象印「神対応」(中略) 「オペレーターさんに事情を伝えると『少々お待ちください』と保留に。ダメなのかな?と思ってると『お待たせ致しました。無償で直させて頂きます』と。保留の間に上長が判断してくれたのかな?返答を聞いた時、本当にありがたかったです」 投稿は3万件以上「いいね」され、「こういう時に誠意のある対応してくれたら本当にありがたいはず。象印の好感度上がるなぁ」「象印さん、素晴らしい」「神対応すぎる!」といった声が広がっている。 投稿者のくろねこ珈琲さんは11日、当初はメーカー保証期間内だと思い、保証書を探そうとしたとJ-CASTニュースに明かす。しかし「自宅内が地震で足の踏み場もない状態」で諦め、地震に伴う落下で故障した旨を問い合わせた。 結果は投稿の通りで、送料は自己負担というものの「それくらいは当然払いますので!」と応じたという。保証書を確認されることもなく、「地震のことを開口一番で伝えたからでしょうか」とみる。全文はこちら 8:名無しさん@ミ戻目です。(茸) [US]: 2024/01/13(土) 11:42:59.46 ID:qrtm2v3/0 保証期間内の故障と思えばまあ妥当な対応 20:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]: 2024/01/13(土) 11:48:01.43 ID:HnY/xpMT0 象印はサポートの対応マジでいい うちも炊飯器修理でいい対応された 大阪の会社っぽいノリと緩さがある 26:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]: 2024/01/13(土) 11:50:38.50 ID:8qwaAQNp0 電子レンジは知らんが象印のトースターはええぞ 29:名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]: 2024/01/13(土) 11:51:59.06 ID:E5P8uoDt0 そういう優良メーカーこそどんどん紹介していくべきだ 象印は素晴らしい、象印賞を与えよう 32:もるだう(ジパング) [SE]: 2024/01/13(土) 11:53:05.51 ID:VtP6EPbO0 >>29 お前最後のが言いたかっただけだろww 33:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]: 2024/01/13(土) 11:53:14.03 ID:gQlakTRJ0 送料は負担って書いてあるな 送料もまあまあ高いから悪用はしづらくなってるな…