1: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:30:59 ID:KnM3 キャラクターは最低限でええやろ、ぶっちゃけ。とにかく面白い展開を詰め込める設定を最初に作っておいて、それを読者に上手いこと飲み込ませるのが正解。 4: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:32:00 ID:ayT0 全部大事定期こんなこと言わせんなよ 11: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:33:26 ID:KnM3 >>4個人的にはホンマに一番大事なのは「描写力」と「画力」なんやがストーリー作りに限定するなら設定を作り込むのが正解 5: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:32:00 ID:lLhy 設定重視の作品って大抵売れてないやん 12: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:34:23 ID:KnM3 >>5ワイの言う設定は「とにかく複雑」とか「オリジナリティがある」じゃなくて先の展開をどれだけ面白く出来る設定を作るかって話や 7: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:32:20 ID:KnM3 設定がちゃんと考えられてる奴は小説でも地の文が淡々としてても面白いんよな 8: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:32:45 ID:vi7t それで大失敗したのがアークファイブってイメージなんやが 9: ああ言えばこう言う名無しさん 25/09/13(土) 19:32:53 ID:xx4x いや完成させることだよ完成まで行き着けるやつでほんの一握り…