テスラのバッテリー交換約230万の請求きました認定中古車購入して3年たち車検も受けて何も問題なく乗ってましたがいきなりバッテリー不具合になり充電が出来なくなり230万払って交換するしか方法がないと言われてます笑テスラの中古検討中の方注意が必要です!#テスラ #中古 pic.twitter.com/LqhVwbxHis— 藤井マシュー (@mashu0504) July 16, 2023 2014年モデルS認定中古車 650万距離は現在79000キロです購入時は3万キロ購入後3年8ヶ月3年8ヶ月後にいきなりバッテリー不具合 過失なし保証初年度登録から8年なので自費230万自己負担で直さない限り走れない#テスラ #認定中古車— 藤井マシュー (@mashu0504) July 16, 2023 いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)中古車に限らず新車もじゃない?バッテリー交換見積もり230万てヒョイって払える修理代じゃない間違いなく手放す— とっち @7/16 富山(立山)オールシビックオフ会 (@7tocchi77) July 18, 2023 テスラに限らずEVは、バッテリのコストが十分さがる未来でない限り、バッテリの補償がない中古を買ったら、とんでもない損をする可能性がある、ってことだね。ライフサイクル的に(エネルギーおよびCO2的に)元がとれてるはずなんで、がんがん廃車にしていくのが正しいのかな?どうなんでしょ— UTiCd (@UTiCd) July 19, 2023 客「車のバッテリーが…」テスラ「うっせー、今ロケット作ってんだよ」テスラ「うっせー、今Twitterやってんだよ」テスラ「うっせー、今火星移住計画やってんだよ」— ナマズん㌠サイバーエージェントabemaTV優待 (@NAMAZUrx) July 19, 2023 テスラは中古で買うもんじゃねぇし、バッテリのアラートが出てもサクッと交換できるくらいの経済的余裕のある人しか買っちゃダメ、ってのがわかった— 人生の黄昏(黄昏予備三曹) (@yuki76y) July 19, 2023 EVが長距離・長期間に耐えなさそうというのは日産リーフの初代がすでに通った道だったんですよね。盲目的にテスラを推す人達はそこからの学びがない、実際にバッテリーがいかれるとこうなってしまうわけで仮に10年持ってもリセールが効かないのもね— 佐々木康太@2日目 東2 Y14a (@sskxjr14) July 19, 2023 すごい反響ですね!正直びっくりしてます私の車はどうなったかというとまずテスラの買取に査定をかけましたそしたらまぁ予想通りというか中々厳しい返答がきましたこれが返答です#テスラ #中古 #バッテリー故障 pic.twitter.com/yhfsegSmRP— 藤井マシュー (@mashu0504) July 19, 2023 テスラの中古高いのにバッテリー交換200万でしても買取90万そんなフランスもビックリなクルマ買うくらいなら絶対マセラティ乗った方がいいと思う— おさるさん【公式】OSARU GIKEN【騒がしい】 (@pso2_osarusan) July 19, 2023 モデル3の下取り、ついに200万を割り込む。7月 : 1,900,000円 5月 : 2,830,000円4月 : 3,260,000円1月 : 4,340,000円 pic.twitter.com/YuOdMsKSFl— マダヲ (@mdwoooo) July 15, 2023 テスラとかいう中古査定暴落しててバッテリー保証切れたら数百万請求されるやーつ。誰にも勧めないしむしろやめとけって絶対言うね。心中する覚悟ある変態しか寄り付かないのもある意味必然か、、— うぐたすAI (@UG_UG) July 19, 2023…