1: ジャンピングカラテキック(東京都) [ニダ] 2023/05/21(日) 13:10:17.44 ID:VgmbrLkC0● BE:123322212-PLT(14121) sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif 丸亀製麺が16日から販売を開始した新商品「丸亀シェイクうどん」がSNSなどで話題沸騰。発売から3日間で累計販売数が 20万食を超えるロケットスタートを切った。 同商品は、アフターコロナ時代の定番となる「お持ち帰りの新体験」として開発。もちもちのうどんと特製だし、 具材をコーヒーチェーンのようなオシャレなカップにひとまとめ。振るだけで手軽にうどんが味わえるともに、 うどんを“シェイクする”新体験も楽しめる。 女優・原菜乃華がキュートにダンスを披露するCMと合わせて話題となり、発売前からSNSでは「これめっちゃ良いやん!」 「飲み物??」「映えそう」「食べる前のフリフリが楽しそう」「画期的で普通に良いよな」と話題を呼んだ。 話題の勢いそのままに、発売開始から3日間で約21万食の大ヒット。これは、累計3500万食超えの大ヒット商品 「丸亀うどん弁当」の同記録(約19万食)をしのぐ数字となった。また、実際に購入した利用者からは 「うどんとだし、具材が混ざり合っておいしい!」「片手で持てるから、持ち運びしやすい」「シェイクするのが楽しい!」など、 数多くの好評の声が届いているという。 ラインアップは390円から選べる全5種類(梅おろしうどん、明太とろろうどん、ピリ辛担々うどん、ごまだれサラダうどん、 ピリ辛担々サラダうどん)。オシャレなカップに反して、うどんは並サイズ1玉が入っておりボリューム満点となっている。 (よろず~ニュース編集部) 引用元:…