1: お断り ★ 2022/11/28(月) 23:13:44.48 ID:Lg79FRcR9.net 大雪でEVの性能低下、バッテリー交換所に長蛇の列―中国 画像 2022年11月21日、中国メディアの極目新聞は、大雪に見舞われた中国東北部で電気自動車(EV)の性能が低下し、バッテリー交換所に長蛇の列ができる事態が発生したと報じた。 SNS上では多くのタクシー運転手が「EVのバッテリーを交換するのに数時間、数十時間並ばなければいけなかった」と愚痴をこぼしたと伝えた。 また、同じくタクシー運転手の劉(リウ)さんも「10時間も並んでいた運転手もいると聞いた。夏は300キロ以上走れたのに、 寒くなった今は200キロも走れない。来月の一番寒い時期は120キロくらいしか走れないだろう。雪が降るような寒い時はガソリン車がいい。給油すれば走れるのだから」と語ったことを伝えた。 詳細はソース 2022/11/23 東北の大雪が電気自動車を凍らせる “心臓病”ニュース 2022-11-21 22:10:56 読了:11507劉暁斌杜光蘭著、エクストリームニュース最近、吉林省長春市で大雪が降った後、多くの電気タクシードライバーが、バッテリー交換のために交換所に並ぶのに何時間も、あるいは10時間以上かかったとネット上で振り返っています。極道記者は、バッテリー交換はすぐに終わったが、行列に時間がかかったという運転手がいることを知った。専門家は、雪の天候でバッテリーを変更することは困難の現象については、既存の、改善するために交換駅に基づいてすることができます、最初の車は少し高い温度屋内除氷に駆動してみましょうし、自動バッテリーの変更を提案する。電気タクシーは急速充電が困難で、バッテリー交換も長蛇の列11月11日夜、吉林省長春市では静かに大雪が降り、屋外に駐車していた車は銀色に包まれ、夜にはマイナス3度まで気温が下がりました。長春のタクシー運転手たちは、11月12日に遭遇した電気自動車のバッテリー交換の難しさ、何時間も、中には十数時間も列に並んでバッテリーを交換したことなどをSNSで荒らし回ったのです。長春で長年タクシーを運転してきた50代の王さんは、長春でも氷雪が降った今年3月に純電気自動車に乗り換えたが、バッテリーが凍結した経験はない。 彼の回想によると、11月12日の状況はまれで、雪の後、気温が特に低くなかった、道路の雪が車で轢かれた溶融雪と雪をもたらすでしょう、一緒にバッテリーとシャーシを凍結しやすい。 12日の朝、彼はバッテリーを交換するために交換ステーションに運転した、4時間以上の行列の結果は変わらなかった、あまりにも寒い感じだったので、車は15日に晴れるまで交換ステーション近く、に駐車されました。 電池交換に行き、その間に自宅で数日間休んでいたため、外には出なかった。王さんのタクシー、充電ポートが設置されていますが、なぜ充電に行かずにバッテリー交換を選択するのでしょうか? 王氏は、主な問題は時間のコストであり、車には充電ポートがありますが、急速充電をサポートしていない、充電は3時間以上かかり、毎日のバッテリーの交換待ち行列の時間よりも、彼は交換ステーションの数を増やすことを提案したと述べた。“交換所の外で30台以上の長い行列を見ていたのですが、進行が非常に遅く、基本的に動かず、単に充電の山に行くだけです。” タクシー運転手の劉さんは、「実際、列に並んでいた運転手の多くも帰りたがっていたし、電気がないのは困る」と分析する。 寒くなると、バッテリーの持ちが悪くなり、ほとんどのドライバーはバッテリーを交換するほどのパワーは残っていません。 この時、バッテリーの寿命は10%以下ですが、車が半分故障した場合にも、あえて簡単にキューを残さないようにしています。 また、車の一部は電源が切れて直接キュープロセスになっており、待つしかない。 10時間以上並んだドライバーもいたと聞いている。運転手の劉さんは、今年7月にこの新エネルギー車を購入し、政府の各種補助金の割引を受け、10万元を切る着地となった。 個人的には、広くて快適で、切り替えと充電の2つのモードに対応する十分なパワーを持つこのクルマが気に入っているそうです。劉氏によると、夏場は300キロ以上走れるが、今は寒冷地での走行距離が200キロ以下、来月の最も寒い時期でも120キロ程度しか走れない見込みで、気温が低いと走行距離が短くなるとのことだ。 彼は、あなたが都市でシングルを実行する場合、バッテリーのタイムリーな交換に注意を払うことも使用するのが便利ですが、長距離心を実行するときに乗客を拾うが底されていない、電源のうち、道路を心配すると述べた。 また、低温は航続距離に影響するため、電気自動車はすべて恥ずかしい思いをしています。 “雪の日ガソリン車の利点は、我々はそれをバッテリーを変更するには、次の待っている、人々はガソリンを追加して実行されます。”タクシー運転手の李師範は、走行距離が短く、電気の交換が難しいという同じような悩みを抱えていた。 先日、長い待ち時間の代わりに、交換所から300元分の交換券を受け取っている。バッテリー交換は3分だが、キューは1時間かかる長春の電気タクシーは、もう1週間以上も雪の中を走っているが、どのように運行しているのか、また、バッテリーのためにまだ行列が必要なのだろうか。 極地ニュース記者は、鉄北二路、人民街、宣戦布告街など長春の街を時折、新エネルギータクシーが走っているのを目撃した。20日午前11時、長春市南関区の交換ステーションで、記者は、バッテリーを交換する車は多くない、運転手は整然とした列で運転し、操作ガイドラインに2人のスタッフがいたことを指摘した。 バッテリー交換作業では、手術台が車を少し持ち上げ、下の軌道が手術台とバッテリールームをつなぎます。 機械は車の底にあるバッテリー室を開け、車の底からバッテリーを取り出し、フル充電した新しいバッテリーと交換します。 この間、ドライバーは車から降りる必要はなく、車の前のレールが上がればバッテリー交換が完了したことになり、全工程を3分以内で完了させることができます。1週間前の大雪の後の状況を話すと、交換所のスタッフは鮮明に覚えていた。 報告によると、その時点で、交換駅でキュー内の車の多くは、車のバッテリーコンパートメントの底部は、解凍してクリーンアップするためにヘアドライヤーの温風などのツールを使用して、少しずつ唯一のマニュアルビットを凍結した、より時間のかかる。 現在、長春には数十カ所の交換ステーションがあるが、車のバッテリー交換のニーズもタクシーやネットカーを中心に多い。 記者の観察中、2台の車がバッテリー交換を終え、続いて次の車が電源を切って手術台の前に止まり、その後に車の列が止まった。 交換所のスタッフの説明によると、今はバッテリーを取り出したばかりで、まだ充電中であり、電力も少ないので、おそらくドライバーはフル充電を待ちたかったのだろうとのこと。 この交換所には15個弱の電池があり、交換のタイミングはドライバーの個人的な希望による。 電気を変えるコストは1キロ0.3元で、背景は走行距離を計算し、直接決済時にバッテリーを変更する。 記者が気づいたのは、昼の12時、30分ほど動きが鈍く、後ろのドライバーもその様子を見て、おしゃべりや散歩、車内の掃除に降りたことだった。 “フル充電を待つことです” この動きにやや困惑気味のネットタクシーの運転手は、「毎日昼の12時ごろが、運転手の電気の入れ替えのピークだ」という。 前の車が動かなければ、列を飛び越えることはできない。車線は狭く、1台しか乗れないのだ。 それに、バッテリーは充電中だから、しばらく待っても問題ない、中休みの時間でもある。 彼は、車の後部が本当に電気を変更するために緊急である場合は、緊急車線のキューを設定する必要があり、ちょうど電気を変更するために車のフロントを待っているのはあまりにも受動的であることを示唆した。毎日午後3時半は、長春のタクシー運転手の多くがシフトチェンジをする時間だが、シフトチェンジの前に、満充電のバッテリーを交換するために発電所に行く必要があるのだ。20日午後2時45分、長春市宽城区、金港路の両替所の内外に、極端なニュース記者は、すでに10台以上の車がバッテリー交換のために並んでいるのを見た、そのほとんどはタクシーで、少数ながら自家用車もある。 記者は、基本的に車両を運転位置に駐車し、3分以内にバッテリー交換ができることを確認した。 しかし、現場では、未熟な操作のために一度にあまり正確に操作台に車を停めることができず、遅れをとってしまうドライバーもいました。張氏は、タクシーの運転手は、彼はバッテリーの交換のためのピーク期間の前に午後のシフトを知っていたと述べたので、キューに午後2時、推定キュープラス電池交換この全体のプロセスは、それが時間以上かかり、そのうちの3分未満は、通常のバッテリーの交換時間のペースです。 20午後6時と午後8時に、バッテリー交換プラットフォームが長春は交換局の24時間営業の数がありますが示されている、都市部の交換 市内のほとんどの駅が混雑している様子がうかがえた。 30台前後のステーションがある一方で、15台以下のステーションもあり、行列ができるほどバッテリーの交換台数が増えてしまったのです。電気自動車のオーナーは、冬に航続距離が大きく低下することを恐れています。ご存知のように、東北の冬は半年で零下になる。 電気タクシーのバッテリー交換の難しさに対して、一部のネットユーザーは、冬は寒いから電気自動車にはあまり向いていない、電気自動車は暖房に電気を使う必要があり、電気の使用が早まる、さらに低温で電気自動車の走行距離が短くなる、東北の冬は電気自動車の使用にあまり向いていない、と指摘した。11月20日と21日、極東新聞の記者が長春の街で電気自動車の数を見たが、武漢や深センなどの都市と比べるとまだ少ないように思われた。長春市民の徐氏は、周囲の友人が電気自動車に乗らないのは、冬の道路で車が故障して航続距離が短くなることを皆心配しているからであり、彼自身も以前は新エネルギー車の購入を検討したが、その後断念し、しばらく様子を見てから決めようと思っていたと語った。ハルピンの王さんは、今年5月に純電気自動車を購入したばかりで、毎日通勤に使っている。 夏場はフル充電で300km以上走れるが、11月の今は200km以上しか走れず、気温低下の影響を受け、航続距離が約80kmも落ちてしまったという。“私の家には専用の充電ポストが設置された車庫があり、自分の車庫に停めると充電ができ、充電は5時間程度で完了します。” 王さんが純電気自動車の購入を決めたのは、自宅にガレージがあるため、車を屋外に出して凍らせる必要がなく、長距離を走らず、高速道路を走らず、毎日通勤の行き帰りに乗るだけだったからだそうです。 王さんは、ハルビンでハイブリッドカーを使っている人を知っているが、通勤の往復が30kmしかないので、このまま距離を縮めても需要に応えられると、次の寒波の影響をあまり心配していないそうだ。松原市、吉林省の氏日、ハイブリッド車を持って、彼は地元の冬の温度-10〜30℃、既存の技術的条件では、大部分で減少し、車の電力範囲は言うまでもなく、一般的に10分間携帯電話の屋外暴露で使用されている低温凍結される直接シャットダウン、冬の都市での運転で自分の車やすべての後に、油を使用するより電気を使ってお金を節約してください。 できるだけ屋外に置かず、長距離を走る必要があるときはエンジンを使って給油して駐車します。ムー氏は、長春経済技術開発区で27台が同時に充電できる専用充電スタンドを運営し、自身も電気自動車で通勤・通学しています。“11月12日、降雪と気温の低下のため、私の充電ステーションのビジネスも満杯で、通常1日に30台以上が充電し、12日には112台が充電し、その中にはタクシーも含まれています。” 穆氏によると、実際の運用では、長春の冬は夏よりも電気自動車の充電に20分以上かかるという。冬は気温が低く、充電の最初に20分間ゆっくりと暖める工程があるのに対し、夏は直接充電できるためだそうだ。ムー氏は、長春は冬に電気自動車を運転するのに適していないという意見に反対です。 彼は、人によって移動のニーズが異なり、必要な車も異なると考えています。 例えば、長春市内の近距離移動であれば、雪の日でも1回の充電で基本的に一般的な通勤ニーズを満たせるので、冬に電気自動車が使えないということはありません。 電気自動車で長距離を走る場合は、事前にしっかりと充電できる場所があるかどうか、目的地に到着してから確認し、ない場合は電気自動車で長距離を走らないようにしましょうと、ムーさんは呼びかけています。また、ムー氏は、電気自動車を購入した場合、東北地方の冬場、特に夜間は車庫に停めた方が、翌日走り出すときに加速しやすいと提案した。 ムーさんの家族は3台の電気自動車を購入しました。最初の2台はハイブリッド、3台目は純粋な電気自動車で、夜間は地下のガレージに駐車し、ガレージには充電用の杭が設置されています。昨年も冬の間は、ムーさんは電気自動車で通勤しています。長春市は代替駅の建設を増やしている長春に交換ステーションはいくつあるのか、新エネルギータクシーは何台あるのか、新エネルギー車の充電はどのように保障されているのか。 このため、記者が長春の関連部署の担当者に問い合わせたところ、丁寧に取材を断られた。以前は、長春12345市長のホットラインのオペレータは、機能部門は、状況を解決するために、これらの問題を認識していることを言った、現在交換局を構築している、20以上を構築することが期待されている、各交換局は、バッテリーの60個が装備され、バッテリーのフル充電サイクルを実現することができます。長春地元メディアはかつて、2021年長春は、3年間で34000新エネルギータクシー、ネット車、公用車を置くために努力する計画によると、41の交換ステーションを構築し、「バッテリーバンク」フローバッテリー41000個の規模を達成するために、2025年までに、長春市コアエリアは27新しい充電ステーション、75交換ステーション、2645電池を構築する予定であることが報告された。 長春市は2025年までに、新たに27基の充電ステーション、75基の交換ステーション、2,645基の充電杭を中核地域に建設する予定です。同ブランドのサービスライン担当者は21日午後、記者に対し、同ブランドのタクシーの一部はバッテリー交換に時間がかかったが、車両自体には品質上の問題はなく、車内に充電口があり、バッテリー交換のほか、バッテリー交換の方法を充電することも選択でき、バッテリー交換の担当者に相談することができると説明した。 バッテリー交換については、発電所のスタッフに相談することができます。CCTVによると、吉林省梅鶴市でも同じような状況だという。 これに対し、メヘコウ当局は、すでに建設した4カ所の交換ステーションをベースに、さらに建設スピードを上げ、車内の凍結バッテリーの解凍を早めて交換時間を短縮する技術対策を講じるという。 新エネルギータクシーが無料で利用できる地下駐車場の開放を調整する。 新エネルギータクシーの運転手に3日間、合計300元の休業手当を1台につき1日100元の割合で支給する。 自動車メーカーと積極的に調整し、希望するタクシードライバーに燃料焚きエアコン炉を一括で無料設置すること。 過去に学び、早期警戒能力を高め、あらゆる緊急事態に事前に備え、未然に防いでいかなければならないのです。電池材料と充電技術で氷を割ることができると専門家は言う大雪の後、電気自動車用バッテリーの低温性能の低さや電力交換の難しさが表面化し、カーオーナーの心に影を落とすようになった。公開情報によると、現在、純電気自動車に搭載されている動力用電池は、主に3元系リチウム電池とリン酸鉄リチウム電池の2つで、3元系リチウム電池はエネルギー密度に優れ、リン酸鉄リチウム電池はサイクル寿命、安全性、経済性に優れるとのことです。北京科学技術新聞によると、専門家の分析によると、約20℃は電気自動車の最も理想的な作業温度で、5℃から電気自動車のエネルギー消費が上昇し始め、マイナス5℃が重要な境界線であるという見解がありますが、マイナス5度は厳密に言えば、温度が低いほど、リチウム電池の活動が悪く、範囲の欠陥がより明白であることはない。この計算基準によると、中国の冬の黄河以北の省では、新エネルギー車のオーナーは車の航続距離の減少という問題に直面し、北に行くほどそれが顕著になる。 また、冬期航続距離の減衰と車両設計、運転習慣、暖房機器の追加などが関連し、低温環境ではこれらの影響がより顕著に現れると考えられます。新エネルギー車の専門家がエクストリームニュースに語ったところによると、車の選択は使用環境によるところが大きく、おそらく北部の寒冷な山岳地帯ではハイブリッド車を使うのが少しはましかもしれないとのことである。 また、電力交換モデルはあくまでメーカーが選択した技術的なルートであり、必ずしも最終的な解決策ではありません。 このオプションでは、最初に問題があることは理解できるが、原因を分析し、改善するための教訓が必要である。 現在、電気自動車の冬季航続距離の減衰は業界共通の現象であり、共通の課題となっています。 その解決には、電池材料や充電技術などの研究が必要です。 利用シーンが異なるため、将来的には様々なモデルが共存する状態になるのでしょう。湖北省芸術科学大学自動車交通工程学院の史大盃教授は、「現状のままでは電池材料を変えることができない場合、稼働率を上げるための制御戦略という観点で研究を試みることができる」と述べた。 雪国でのバッテリー交換の難しさに対して、まず少し暖かい室内に車を走らせてバッテリーの氷を抜き、人手をかけずにバッテリー交換を自動化することで、既存の交換ステーションのベースを少し改良して、安全性を確保することができます。 より高度な改善には、新しい技術のブレークスルーと取り込みが必要です。 多くのユーザーが水素エネルギー車に言及しているように、水素自動車はまだまだ先の話であり、安全性やコストを考慮すると、短期間で実現できるものではありません。 极目新闻 3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:14:35.59 ID:fQUaoZ4p0.net そらそうよ。 4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:14:44.73 ID:o5QzrolG0.net そんな当たり前のことだろうに 16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:16:57.13 ID:3QauNuaa0.net 発売前にテストしてないのかよ 29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:18:36.88 ID:ln/ijK5d0.net ワロタ 41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:21:01.97 ID:GdpvbsAD0.net こんな不便な乗り物よく乗ってられるなw 45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:22:12.79 ID:PVpYMpQG0.net 最初から分かりきってたやん トヨタに勝ちたくて無理やりEVにしたいだけやろ 51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:23:17.49 ID:9uQoX3Sg0.net 数十時間? 丸一日以上並んでるのかい? 67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:26:07.01 ID:VscgV0gO0.net 前々からわかりきっていることなのに何を今更 寒冷地ではガソリン車が鉄板 75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:28:01.03 ID:U3sRhx2d0.net 日本に格安EVで上陸ってニュースやってなかった? 78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:28:10.73 ID:jmu/la1n0.net 知ってて買ったんじゃねーのかよ?! 81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:28:36.84 ID:FfuUFnoJ0.net 爆発すれば暖かくなるよ 82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:29:17.36 ID:J0FMyJV50.net 世界中でEVEV騒いでるが、結局トヨタのハイブリッド最強なんじゃね? 84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:30:20.25 ID:yhOoHJJb0.net だからEVなんて使い物にならないって言ってるだろ 72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/28(月) 23:27:04.57 ID:jLbZHls10.net 本当にEVの問題?チャイナクオリティに落ち度は無いのか 【爆笑】家の押入れで眠っていたおもちゃがカオスwwwwww 【衝撃】食費節約のために1日1食生活してたワイの体重がコチラwwwwwww 吉田麻也が失点のクリアミスに言及「つなげると思った。」 文明が崩壊して不気味な生物がさまよう惑星!40%off 世界中で暗躍する黒幕の正体 引用元:…