417 :名無しさん@HOME 2015/01/29(木) 10:51:02 0.net 義弟嫁はおとなしくて、こちらから話しかけないと一切話しかけてこない 私たち家族・義弟嫁家族で義実家にいったら、私と義母が物凄く気をつかって義弟嫁に話しかけるんだけど 今年の年末、私が体調悪くてできるだけ輪の外側にいて義弟嫁にも話しかけなかったら 何故か義母もほとんど義弟嫁に話しかけなくて(後から義母も風邪気味だったことが発覚) 後半、いきなり義弟嫁がたちあがり「トイレ」とボソッと言ったかと思うと どかどか足音をたてて歩き、部屋の扉をバンッとわざと音たてて閉めて出て行ったり ぼそっと「はいはい。無視ね」と私の隣でつぶやいているのが聞こえた。 あー。機嫌悪いなーと思ったけど、もうしんどかったのでどうでもいいやと思ってたら 家に帰る車で義弟から「嫁が義兄嫁子さんのせいで今年の集まりが楽しくなかったと言ってるから 次の集まりからしっかり嫁のフォローをしてやってほしい。そうでないのなら集まる意味が無い。」と連絡がきた。 「最初に言った通り私は体調が悪くて今回はちょっと離れたところにいただけだし、 楽しもうという気持ちがあるのなら、自分から義弟嫁が輪の中に入っていくようにすればいいのに」と思い それをやんわり伝えたところ、さらに 「嫁は控えめで遠慮しがちな性.格だから自分から動くことはできない。それはわかっているんだから周囲が配慮するのが当たり前。 自分のことだけ考えていたら、物事はうまくまわらないでしょう」と怒られた。 知らんわ、と思ってたら、その日の夜義弟から 「車の運転中、嫁が俺の携帯触って何かしてると思ってたら、勝手にメール送ってたみたいですみません。」とお詫びのメールがきた 自作自演でしたって奴かよwとちょっと笑ってしまったわw っていうか、義弟嫁のキャラがいまいち掴めなくて困惑するわ。 でも、もう義弟嫁に気をつかうのはやめる。メンドクセー奴過ぎる。…