1: 匿名 2026/06/27(土) 15:39:21 42歳です。 最近あまりべられなくなってきたというか、そんなにお腹が空かなくて食べなくても大丈夫になってきた気がします。 大体2食か、昼食は軽くのことが多いです。 旅行に行ったときも食事を楽しみにしてるけど朝のホテルの朝食バイキングを食べるとお昼食べなくてもいいかなって気持ちになるし、たくさん食べ歩きしたいけどすぐお腹いっぱいになってしまいます。 お腹が空いて食べたいって思った時に食べるのが体にとってはいいのでしょうか。 おかげで体重は少し減りました。 量より質っていう言葉が分かるようになってきました。 40代以降の方、まだたくさん食べられますか?…