1: 匿名 2026/06/27(土) 15:50:03 【40代以上の女性500人に聞いた】好きな「夏ソング」ランキング! 第3位『あー夏休み』、第2位『夏色』を抑えた第1位は? | 女性自身35度超えの猛暑日が珍しくなくなってしまった近年の日本の夏。暑さは年々厳しさを増しているが、夏になると毎年決まって聴きたくなる曲があるという人も多いのではないだろうか。 そこで本誌は、WEB アンケートツール「Freeasy」にて、40歳以上の女性500 人を対象に、「好きな夏ソング」についてアンケート調査を実施した。 第3位は、1990年にリリースされ、いまもなおカラ女性自身 第3位 TUBE『あー夏休み』 《夏が来たと言うワクワク感が好きだから》 《底抜けの明るさがいい》 《夏の開放感を全身で体感できる》 《ビーチで歌うと盛り上がる》 第2位 ゆず『夏色』 《夏休みの風景が浮かんでくる》 《青春時代を思い出すから》 《歌詞が甘酸っぱい感じで爽やかな夏を感じる》 《聴くのも歌うのも好き》 第1位 サザンオールスターズ『真夏の果実』 《夏はサザンで決まり》 《90年代を思い出す懐かしい雰囲気がいい》 《メロディーが切なく美しい》 《夕焼けの海にも、朝焼けの海にも似合いそうな全体の雰囲気が好き》…