
1:ファ板名無し 2026/05/22(金) 21:14:03.28 ID:mYFqsGLr0 !extend:checked:vvvvv:1000:512!extend:checked:vvvvv:1000:512 □ここは男性専用のスキンケア総合スレです□お悩み相談や情報交換を行い綺麗なお肌を目指しましょう □次スレ立ては>>980が行うこと立てられないなら>>980が誰か指名する1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください「!extend:checked:vvvvv:1000:512」詳しくはこちら □質問する前にまず検索 □質問者は必ず自分の肌質(乾燥肌、オイリー肌など)を記載した上で書き込みましょう 肌質の違う方のアドバイスを鵜呑みにした結果、逆効果になる場合もあります□丁寧な言葉使いを心掛け仲良く楽しくスレを使いましょう ●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと 【関連スレ】ヒゲの医療レーザー脱毛・140男性のVIO脱毛・23【ひげそり】 シェービングスレ 17【フォーム・ジェル】【皮膚科行け】男のニキビ治療 30【独自療法危険】◆◆男の洗顔料総合スレPart5◆◆【湯シャン】脱シャンプー&洗顔料&ボディソープ男の美白・紫外線日焼け止めスレ spf7【L-システイン】男のしみ・そばかす対策【美白】肌断食 男専用 [無断転載禁止](c)2ch.net肌断食、宇津木式、合成界面活性剤、水洗顔スレ ※前スレ男のスキンケア総合スレ Part76男のスキンケア総合スレ Part77 checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 113:ファ板名無し 2026/06/10(水) 10:47:55.21 ID:sdDdE/590 頭皮ベトベトはシンプルに代謝良すぎて寝汗もすごいからかな・・・。顔と同じですぐ脂ギッシュになる。 洗顔料も夜の風呂だけで、朝とかは水だけにしてるんだけどね・・・。あとは油っぽくならないハトムギ化粧水をつけてるだけ。(乳液は乾燥する時期意外はあまりつけない)今は日焼け止め塗ってるけど。 114:ファ板名無し 2026/06/10(水) 11:57:56.67 ID:aoQzBxXba >>113頭皮まで油ギッシュは乾燥が原因じゃなくて普通に脂性肌じゃないの?ニキビ出来やすいのも皮脂と古い角質たまってるからだろ 115:ファ板名無し 2026/06/10(水) 12:00:48.66 ID:yKpwOD+C0 >>114脂性なのは間違いないですね。あと顎を中心にニキビできやすいのは胃弱体質なのが一番かも・・・ 116:ファ板名無し 2026/06/10(水) 12:13:31.26 ID:Z8EeDocx0 >>115ニキビが出来る最大の原因て毛穴の詰まり詰まった毛穴に皮脂がたまって白ニキビ、更にアクネ菌が繁殖して赤ニキビになるニキビ出来やすいなら毛穴詰まりの原因になる角質除去が大事ピーリングしろ 119:ファ板名無し 2026/06/10(水) 13:16:07.70 ID:x0doiLH10 俺はニキビ肌だけどピーリングできないんだよな敏感肌だから 120:ファ板名無し 2026/06/10(水) 13:36:23.15 ID:3K40eQ0v0 >>119セタフィルやグライコは敏感肌でも使えた報告多いぞ 122:ファ板名無し 2026/06/10(水) 15:38:04.21 ID:ODLrhvyKd 酒辞めてから皮脂分泌はかなり減ったな 123:ファ板名無し 2026/06/10(水) 15:48:19.48 ID:JZiXqgX60 ニキビは美顔水一択かな医薬品以外でこれ超えるやつはないでしょなんせ美顔水が医薬品の成分入ってるし 124:ファ板名無し 2026/06/10(水) 16:04:42.90 ID:3K40eQ0v0 >>123ニキビにサリチル酸によるピーリングは効果絶大それに加えて何とかの成分でアクネ菌を殺菌だからな 126:ファ板名無し 2026/06/10(水) 21:47:57.39 ID:PnrNI9gz0 ニベア青缶を顔に塗ってるけど食生活を改善してからニキビが出来にくくなったニキビが出来やすい人はジャンクフードとかお菓子とかを普段から食べてるんじゃない? 127:ファ板名無し 2026/06/10(水) 21:57:50.52 ID:2dRjLwBQ0 あとナッツも普通にニキビできる 128:ファ板名無し 2026/06/10(水) 23:43:22.86 ID:eZBmw2Xj0 ニキビはイソトレチノイン一択毎日のように出来るのずっとスキンケアでなんとかしようとしてきたのがバカみたいになるほど効果如実に出たぞ飲みきった後も1回も出来たことない 139:ファ板名無し 2026/06/11(木) 13:47:39.05 ID:Cf9boVVw0 >>128マジでこれなんだよななんで日本だとイソトレチノインが保険適用外なのかわからんアメリカじゃニキビ治療の1発目で処方するくらいのメジャーかつ抜群の効き目がある薬なのに 130:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:18:49.55 ID:UtugHLV70 ピーリングピーリングって、自分でやるもんなん?? 湘南とか行ってやってもらうようなガチなケミカルピーリングじゃなくって?? 132:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:30:58.53 ID:jRlcYZEma >>130AHA,BHA,PHAなどのピーリング成分が入ってるやつ使え昔からニキビ改善予防はサリチル酸やグリコール酸でピーリング(古い角質除去)が定番だろ近年は次世代ピーリング成分とか出てきてるみたいなだけど詳しくは知らん 133:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:41:24.90 ID:UtugHLV70 >>132なるほど。↑で挙がってるスキンライフの化粧水か、美顔水だったらどっちが良いんだろう。成分がシンプルそうなのは後者だけど、美顔水ってプレ化粧水って書いてあるからちょっと違うのかな・・・ 134:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:45:45.04 ID:jRlcYZEma >>133美顔水は洗顔後の肌をサリチル酸成分でピーリング(古い角質除去)そのあとに普通の化粧水で保湿だから化粧水とは違うな 137:ファ板名無し 2026/06/11(木) 12:40:20.75 ID:yriiaOOA0 >>133その2択ならスキンライフの方が無難に使えますイソプロピルメチルフェノールが合わないなら控えて美顔水はサリチル酸やエタノールの肌刺激が強く処方的には拭き取り化粧水に近いです ピーリング効果を期待するものとしては私はリニューアル後のメラノCCMenを2-3日おきに使用しています 152:ファ板名無し 2026/06/11(木) 23:14:17.72 ID:UtugHLV70 >>137メラノCCmenの化粧水ですかね?確かにこれも良さそう。化粧水って毎日使うものだと思ってましたが、BHA入りだから2~3日おきなんですか? とにかく脂性ですぐ顔テッカテカになるのとニキビができやすいのをどうにかしたいけど、もうどれが良いのか全然わからないwパーフェクトワンフォーカスの黒とかはたまに使ってるけど、あんまり効果わからないし。そしてズボラだから今は風呂上がりはフルーシーっていうオールインワン使ってます。 155:ファ板名無し 2026/06/13(土) 08:51:46.85 ID:B3o1Hso00 >>152そうですね サリチル酸は毎日使えませんでしたレチノールを使わない日の化粧水に使っています ニキビ対策なら洗顔はビオレザフェイスの緑パーフェクトホイップの緑が私には合っていました スキンケアはオールインワンが手っ取り早いならモイスチュアマイルド ホワイト アクネケア エッセンスローション上記全てノンコメドジェニックテスト済みです スキンケアの範囲で良くならないなら美容皮膚科の領域になりますね 156:ファ板名無し 2026/06/13(土) 09:51:53.12 ID:nfOLf22J0 >>155ありがとうございます!僕も同じ洗顔使ってます!(パーフェクトホイップ緑) 今使ってるフルーシーは小さい瓶のやつでコスパ悪いなーと思ってたのですが、モイスチュアマイルドのアクネケア結構良さそうですね!!毎日これ使いつつ、2日おきくらいにメラノCCmen(サリチル酸)使って見ようかなと思います! 引用元:…