1: ネギうどん ★ 2026/06/26(金) 12:13:50 ID:gjSGjN9.net [6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォーマンスは前半よりも良かったが、引き分けが適切だと思う。 違う相手なら勝っていたかもしれないが、ドローで良かったと思う」と、勝ち点1という結果に納得していた。 試合前日の会見では「日本にはとても感銘を受けている。 チームとしてまとまっているし、非常に尊敬している」と、日本へのリスペクトを口にしていたが、試合後の感想を聞かれ、「今でもそう思っている。 タフな対戦相手だったと思う。 チームとしても素晴らしいし、個人としても才能あるチームだと思う。 いい試合ができたと思う」と話した。 3位通過は決まったが、まだ会場や対戦相手は決定していない。 「難しいですね。 選手も体力を回復しないといけないし、ロジの面でも動けるようにしないといけない。 それがこの大会の面白さかもしれないが」と苦笑い。 対戦相手としてはフランス、ノルウェー、ドイツなどが候補となるが、「W杯はそういうもの。 対戦相手がどこでも重要な試合になる。 そこに臨むことができることを光栄に思う」と話していた。 「ドローで良かった」と納得のスウェーデン監督、3位通過で相手はフランスやノルウェーが候補も「W杯はそういうもの」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース[6.25 W杯F組第3節 日本 1-1 スウェーデン ダラス] 引き分けで3位でのグループリーグ突破を決めたスウェーデン代表のグレアム・ポッター監督が試合後の記者会見に出席し、「後半のパフォーYahoo!ニュース…