1: 匿名 2026/06/25(木) 16:59:48 女性の愚痴は共感を求めてのものが多いと思いますが、男性の愚痴って不平不満からの自分はすごい、自分は頑張ってる、自分ばっかり…っていうような褒めて欲しいんだかなんなんだかでより鬱陶しく感じます。 しかも女性のように世間話の流れでするのではなく、さも必要事項を話すように呼び出しておいての愚痴なので『え?話ってこれ?』って感じです。しかも『それを私に言われても…』みたいな訴える先が間違ってるのでさらに反応に困ります。 男性の愚痴ってなんであんなに鬱陶しいんでしょうか?女性もまぁ愚痴が多い人は鬱陶しいですが、男性の方がより鬱陶しく感じるのは私だけですか?…