1: 匿名 2026/06/25(木) 21:56:38 結婚前提に同棲している彼には妹がひとりいます。 彼は家族仲がとても良いようで、しょっちゅう家族のグループLINEで連絡を取り合っています。 2ヶ月に一回は家族で集まって食事などしているようです。 妹ともよくLINEしているようで、年に4回ほど2人で出掛けたり飲みに行っています。 家族仲よくていいなと思っていましたが、ふと 異性の兄妹で2人きりで出掛けるのって一般的には珍しいのかな?と思い、質問させていただきました。 わたしは既婚の兄と既婚の妹がいますが、兄とは実家に集まったときに会うくらいで普段はほとんど連絡はとりません。(仲が悪いわけではないです) 妹とはよくLINEしたり、旦那さんが出張でいない時に妹家にお邪魔したりします。 わたしの周りの友人も、異性の兄弟と2人で出掛けるという話はききません。 友人にこの話をしたら「独身の頃は遊びに行ったけど、彼女ができたり結婚したりしたら普通遠慮しない?」と言われ 確かにそうかも……?と思いまして。 家庭によって違うのは重々承知していますが、一般的にはどうなのでしょうか。 彼きょうだいも私きょうだいも皆30代です。…