1: 匿名 2026/06/24(水) 21:18:40 子供が習いたいというのでバレエを始めました。 本人は楽しくやっています。 その関係でいろいろバレエについて学んだりプロの舞台を観に行くようになりました。 一通り観て気が付いたのですが、バレエって演目少なすぎませんか? 白鳥の湖、ジゼル、眠れる森の美女、ドンキ、そして年末にくるみ割り人形を延々と使いまわしてる気がします。ほかにもいろいろあるのかもしれませんが頻繁に上演されているのって10個くらいしか思い浮かびません。 動画なども見て細かいところをバレリーナが解説してくれても素人には知らんがなって感じです。 同じクラシックでも音楽なんかは曲も楽器もすごく多いですよね。 もちろんバレリーナ自身は楽しそうだし、美しくてよいのですが正直白鳥の湖とかもうお腹いっぱいとか思ったりしないのでしょうか。 楽しみ方を知りたいです。…