807 :名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木) 14:05:49 ID:h8N 会社の同僚で思い出した話新人君と、派遣の女の子(といっても50手前)、直近の仕事で世話になったオッさん3人を、馴染みのフレンチに連れて行ってあげたフレンチと言っても20席もないオープンキッチンのお店で、シェフとソムリエのご夫婦がやってるカジュアルなお店ワイン好きの新人君と女の子はしこたま飲んで食べ、美味しい美味しいととても喜んでくれたのだが・・・デザートを食べ終わって帰る段になって、派遣の女の子がナプキンを綺麗にたたみ始めた「あれなんかご不満なことでもあった?」と聞いても、「ないですよー、美味しかったしお腹いっぱい」とニコニコしてるじゃあなんでナプキン綺麗にたたむの?と聞くと、私几帳面なので、と意味不な回答もしかしてマナーを知らないのかと思って聞いたら、いやそれは知ってますけど、となんでそこで我を通そうとするのかわからんかったシェフからは「なんか不手際ありましたか?」とわざわざ電話をもらっちゃうし、折角美味しい店教えてあげたのに、なんなんだあいつはまあ、そんなんだから50過ぎて未婚なんだろうな、とは思っただけで言わなかったけどさ…