
1:ファ板名無し 2026/06/11(木) 10:10:17.80 ID:RohiwGB/r !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4 !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4□製品情報 ・国内向け ・海外向け 前スレ カシオ・チプカシスレ★71 カシオ・チプカシスレ★72 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured 61:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:08:37.37 ID:fYmZNKPc0 MTP-1228って製造中止なってたんだ・・・ 買っとけばよかった もう10年電池搭載のコスパいいの出ないだろうし 失敗した 65:ファ板名無し 2026/06/15(月) 23:59:47.19 ID:YJZUoqox0 >>61 MTP-1302はダメかな? 62:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:12:38.39 ID:v5rXe2vS0 F-91WC-8AEFとF-91WS-8の再発売希望 63:ファ板名無し 2026/06/15(月) 22:18:45.65 ID:sLGh2Ay90 ↓W-221 & W-738 Casio W-738H Day on the Wristy - Final Thoughts.Nice Case, Shame about the Module.www.youtube.com 67:ファ板名無し 2026/06/16(火) 00:48:54.26 ID:vdR2mAan0 すまんこっちだ 68:ファ板名無し 2026/06/16(火) 01:40:22.24 ID:K3N842hm0 >>67 SFX-10だね 70:ファ板名無し 2026/06/16(火) 08:58:22.12 ID:uqjJoXK20 昔マラソンランナーがこう言う時計嵌めてたよね 71:ファ板名無し 2026/06/16(火) 12:49:19.96 ID:Muv75as20 SEX-10? 73:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:30:28.67 ID:W/uXYejh0 改めて見ても良いな。これを10年間使ってた俺はラッキーだった。朝の目覚ましもこれ一つで済ませてたし。 今の技術で薄型、チタンで復刻してほしい。 76:ファ板名無し 2026/06/17(水) 00:36:55.22 ID:spJCQBo10 >>73 今のソーラー発電はソーラーパネルを見えなくしているが、 それとかその次のモデルみたいに、 「いかにもソーラーパネルです!」と主張しているようなのを出して欲しいね。どうせ今の手抜きカシオでは絶対に出さないだろうけど。 74:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:54:57.01 ID:W/uXYejh0 チプカシのベルトの付け替え用に、このナイロンストラップはかなり良いよ。お勧め 77:ファ板名無し 2026/06/17(水) 14:44:24.98 ID:a+7mQ/z20 >>74 NATOベルトと比べて、こういう二本に分かれているベルトってどう? 78:ファ板名無し 2026/06/17(水) 15:55:50.33 ID:Vyk6Hw3F0 >>77 NATOベルトは時計本体の下に1枚くぐらせるから、そのぶん厚みが出るけど、二本に分かれているベルトはそれがないから、そのぶん装着感は良いんじゃないかと思う。 紹介したベルトのレビュー読むとかなり評価高いでしょ。俺も同感だ。 84:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:31:29.33 ID:r8pAWxzC0 >>74 同じ18mmベルトを付けたんだが本体側が太くなってる純正に比べて18mmのままだとベルトが細く見えてしまってバランスが悪く感じたのよ。で20mmアダプターとベルトを購入して今付け直したがこれはイイ! 暫くはこれで楽しむよ。 88:ファ板名無し 2026/06/17(水) 20:44:32.31 ID:Vyk6Hw3F0 >>84 F91だとそうなるよね。俺はF84だから18mmでもまだマシだけど。 アダプター噛ませなくて済むラグ幅20mmのチプカシ欲しいね。 89:ファ板名無し 2026/06/17(水) 20:55:34.53 ID:Vyk6Hw3F0 >>84 それにしてもこのナイロンベルト1000円にしてはかなりハイクォリティーじゃないか? 92:ファ板名無し 2026/06/17(水) 22:29:25.47 ID:r8pAWxzC0 >>89 確かにベルトは良いものだけどアダプターと合わせて本体価格以上というのがねw。で22mmの尾錠は18mmのものより一回り大きいのだけが玉に瑕。純正のベルトデザインと着け心地はかなり秀逸だったんだね。ちなこちらはF-91。 75:ファ板名無し 2026/06/17(水) 00:09:57.02 ID:Vyk6Hw3F0 F84やF91のラグ幅は18mmで、幅18mmのベルトに付け替えると、ちょっと狭い感じがする。 アダプター無しで19~20mm幅のベルトを付けられるように、ラグ幅19mmとか20mmのモデルも欲しい。 79:ファ板名無し 2026/06/17(水) 16:12:00.36 ID:EwF31mnm0 大昔この様なタイプのベルト買ったけど長過ぎて折り返して納めるので面倒くさくなった カットしてハンダゴテで溶かしてやったら下手すぎてナイロンバラバラになってしまったw 80:ファ板名無し 2026/06/17(水) 16:40:10.83 ID:Vyk6Hw3F0 >>79 俺は手首回り16cmだけど、長くはないよ、ちょうどいい長さだな。 83:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:10:07.45 ID:EwF31mnm0 >>80 45年前にモノマガジンで買ったNATOタイプ 多分戦闘服の上から嵌めれる程長かったんよ 81:ファ板名無し 2026/06/17(水) 17:33:03.00 ID:yvVk5a2W0 同じの持ってるけど長さはちょうどよかった。 けど結局ウレタンのベルトに戻した。 洗って水分拭き取れないのは気分的に良くない。 82:ファ板名無し 2026/06/17(水) 17:55:36.06 ID:Vyk6Hw3F0 >>81 俺は週一で洗ってる。汗が染みて気持ち悪いから。洗って乾かすと、また気持ちよく使える。 85:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:37:20.59 ID:dHsD2i5K0 9年前に買ったF91wのベルトがついに切れた 遊環と同時にベルトが逝ったわ 毎日使ってた訳ではないけどトータル2年以上は使ってたはず 3年前くらいには既にベルトがテカり始めてて若干だけどベトつき始めてたな 思い入れあるから本体だけ残しとくか 既に2代目購入済み 86:ファ板名無し 2026/06/17(水) 19:00:22.23 ID:9r/fe5sI0 久しぶりにドンキ寄って時計売り場覗いてきたわ F91wとかA158なんかワンサイズ小さくなったのかと思った 年齢的にたぶん老眼入ってきたんだろう 購入の選択リストから外した お前らもいずれそうなるぞ 87:ファ板名無し 2026/06/17(水) 19:09:11.54 ID:yvVk5a2W0 >>86 チプカシやめてGW-BX5600あたりにしときなさい 角度によらずクッキリハッキリだし 在庫不足も解消したっぽいし 93:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:06:52.73 ID:VCg4Q8T60 そもそもf91wが小さすぎてダメだw217hが丁度いい 95:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:25:53.29 ID:oksLU95A0 >>93 そのW217Hのラグ幅はいくつなんだろう。どうせ18mmか? 97:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:28:27.73 ID:VCg4Q8T60 >>95 そうやで 99:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:29:20.48 ID:oksLU95A0 >>95 やはり18mmだな。狭すぎ。 96:ファ板名無し 2026/06/18(木) 00:27:22.91 ID:misXhvbu0 W217いいよね F91だと軽すぎて存在感なさすぎるしW217と比べると視認性もあまりよくないし 112:ファ板名無し 2026/06/19(金) 07:47:08.70 ID:S26KrXV+0 腕時計買っても使わないのに、また買っちまった 115:ファ板名無し 2026/06/19(金) 10:01:36.07 ID:H+dGSaViM >>112 dw291はg-shockより堅牢な感じがするよね 引用元:…