1: 匿名 2026/06/19(金) 22:44:15 今週ずっと風邪を引いていて、辛うじて風呂は入り清潔な衣服は着ていましたが、今日食料を買いに行った際、身なりは髪はひとまとめに引っ詰めただけ、顔は地味なメガネにスッピン、服はゆるっとしたシャツに麻のスカートでした(シワとヨレがある)。 それでショッピングモールを重い食料品を両手で抱えて駐車場まで突っ切ろうとしたら、携帯かウォーターサーバーのセールスに声を掛けられるし(他にも通行人はいたのに)、見知らぬ人に不躾に話しかけられるし(『〇〇どこ行ったらいいの?』)、私は普段ほぼ他人に声を掛けられることがないので不思議でした(不快でもあった)。 偶然かもしれませんが、弱ってそうな人に他人は寄ってくるものなのでしょうか? もっと戦闘力高めた装備と顔をして常に外出すべきなのでしょうか?…