
1:ファ板名無し 2026/06/17(水) 06:47:50.99 ID:WS4SZ1UB0 他者を攻撃的な書き込みになりがちです。できるだけ煽りや喧嘩なしでまったりやりましょう。 議論がヒートアップした場合は専用スレに移動をお願いします。荒らしは完全放置でお願いします。荒らしに構う人も荒らしです。 革靴の話以外一切禁止ではありませんが、脱線してもほどほどにしましょう。 前スレ:革靴についての雑談スレッド33足目 checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3:ファ板名無し 2026/06/17(水) 18:08:13.35 ID:LBpTvQXKH >>1おつ 伊勢丹が26日からセールだねセール対象のブランドは後日革靴は期待できそうもないけど来年の初売りはがんばってもらいたい 12:ファ板名無し 2026/06/18(木) 12:22:58.94 ID:0cfDSeYZ0 革靴好きならメッシュの革靴は1足は持っておくべきだよね 17:ファ板名無し 2026/06/18(木) 12:47:56.97 ID:8QjQIVJB0 メッシュの靴なんて存在そのものを知らなかったw 19:ファ板名無し 2026/06/18(木) 13:19:01.36 ID:rgT26lLE0 イントレチャートシューズというと仏のステファン・ケリアンのものでも大丈夫でしょうか? 20:ファ板名無し 2026/06/18(木) 13:34:25.70 ID:uENhT8RX0 キャップがスムースレザーでそれ以外は黒と茶の革のメッシュ編みの靴持ってたイタリア製で割といい作りだったけどあまり履く機会もなくて捨てたな 22:ファ板名無し 2026/06/18(木) 14:02:49.41 ID:NYQTjs840 変わり種どころか普通のドレスシューズが売れなくて大変らしいねチヨダシューズも話題になったが42ndもワールドフットウェアも無くなったし 20年ぐらい前に高級靴読本っていうムック本があって2ちゃんでも盛り上がってた頃を思い出すと20年でこんなに世の中変わるのかと驚くわ 24:ファ板名無し 2026/06/18(木) 15:23:25.41 ID:WoiKEjOr0 昔はメッシュの靴とか有ったけど今は高級ブランドでは見ないね 25:ファ板名無し 2026/06/18(木) 16:39:38.94 ID:lUEp+bwf0 メッシュの革靴ってイントレチャートのこと? 26:ファ板名無し 2026/06/18(木) 16:42:55.83 ID:lUEp+bwf0 手持ちの靴だけどこれもメッシュになるんかな? 31:ファ板名無し 2026/06/18(木) 21:56:29.47 ID:9ZHYfwwM0 ロイドフットウェアはどうしちまったんだなんか変なラインナップ増えて 32:ファ板名無し 2026/06/18(木) 23:53:56.73 ID:z95qn8Tw0 ロイドはGMTに買われてから硬派な英国靴から変な靴を売るようになってきた 34:ファ板名無し 2026/06/19(金) 05:51:08.79 ID:BvP07kkA0 本格的にクールビズシーズンになってきたけどカジュアルダウンした服にはローファー以外だとウイングチップとかUチップとか合わせますか? 35:ファ板名無し 2026/06/19(金) 06:34:35.99 ID:4yjopRJQ0 >>34履きますよでもスニーカーを履く日も多いですね 40:ファ板名無し 2026/06/19(金) 12:01:30.66 ID:AmxKp4DE0 ワイは海外のセールでガンガン買い物して帰国後落ち着いて考えていくつか売ることがあるけど靴で売れるのは10万以下で出したジョンロブくらい 42:ファ板名無し 2026/06/19(金) 12:22:02.12 ID:fAeAn8hC0 ジョンロブの靴を入れる桐箱18,700円なのか!どんなモノに価値を見出すかは人それぞれとはいえ信じられない金の使い方だと思う 46:ファ板名無し 2026/06/19(金) 23:20:57.86 ID:rd8YzMXL0 現行のエドワードグリーンって定価30万円越えてるけどこんな値段で誰が買うん? 49:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:07:17.09 ID:RXyW0kMX0 エドワードグリーンってそんなに良いの?旧エドワードグリーン工場が作っている靴はロブパリなんでしょ?他の靴メーカーのOEMも結構やってるし節操がないメーカーにしか思えないんだが 51:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:09:25.59 ID:Xhey1Ryt0 >>49ではどの様な靴が良い靴なの? 53:ファ板名無し 2026/06/20(土) 08:58:16.22 ID:RXyW0kMX0 >>51ウエストン 59:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:42:39.11 ID:0c+zysdR0 エドグリとウエストンを比べるのはフェラーリとハマーを比べるようなものでどちらが良いとかじゃなく違う物としてどちらも良いと 62:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:52:05.26 ID:5BCx+iwj0 >>59ハマーならホワイツとかじゃないか 67:ファ板名無し 2026/06/20(土) 16:36:49.63 ID:KI90tQSra >>59ウエストンの300キャップトウグリーンのチェルシーどちらを選ぶか?ならグリーンかなウエストンは踵が緩すぎる 60:ファ板名無し 2026/06/20(土) 11:48:03.24 ID:VyNoGRg30 最近トリッカーズのカントリーブーツ履いてる人見なくなったな昔はたまにいたんだけどな 72:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:04:16.93 ID:t4Vxxkrx0 もう私も45歳エドワードグリーンはもう買う機会無さそうでも、ジョンロブは一生に一度ぐらいはまだ買ってみたいなと思う 引用元:…