96 :名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 18:36:09 0 暴力話も入っています。 私の夫は、DV夫でした。 結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴られていました。 夫も、 「何で手を出したんだろう?」 と、自分の拳を見て、ボーゼンとしてる感じでした。 なので、その時たまたまヒートアップして…って思っていましたが やはりケンカすると、同じ事が何度かありました。 結婚して2年、首を〆られた時点で、別れを決意しました。 しかし、殴るとかそういった行為に及ぶ理由が、少々気にかかりました。 夫は、そういうのが出来なさそうな温厚なタイプです。 まあ、温厚な人に限って、怒ったら…っていうのもありそうでしたが。 「別れようと思う。」 と告げると、夫は肩をがっくりと落として、テーブルの上に診察券を出しました。 それは、精神科の診察券。 「話しづらかったけど、俺も何故手を出してしまうのか、通院している。 こんな事言うと、病気に逃げてるとか思われてしまうのが嫌だったから言わなかった。 でも、お前がそう決めたら、そうしよう。今までゴメンな。」 と、診察券をしまおうとしたので、その手をつかんで 「一緒に病院いこう!何で黙ってたの!私とアンタの夫婦の問題でしょ!」 って言うと、夫は涙を流しながら 「夫婦ってまだ言ってくれるの?ありがとう。」 と、私の手を握り返しました。…