1:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:10:58.59 ID:4eiMc1HS9 フジテレビ系「トークィーンズ」が18日に放送された。 この日は、俳優・舘ひろしがゲスト出演。元テレビ東京のフリーアナウンサー・森香澄は、舘のダンディーな振る舞いを絶賛。 「本当にカッコいい人って上品さも兼ね備えているんだなっていう。見たことない…。私の周りの男たちで見たことないです…」と感激した。 つづけて「(周りの男性たちは)Tシャツとかサンダルで高級な所に行くのがカッコいいと思ってる…」と話した。 舘は「ダメですね…。そういう男はすぐ別れなさい。それはさ…。男が悪い。よくレストランとか行くじゃないですか?女の人の方はスゴく素敵な格好をしているのに。男の方がセーターなんか着てて、張り倒したくなるよね…」と苦笑していた。 47:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:34:03.79 ID:T4eFs4Uj0 >>1 舘さん本当にいい事言う 166:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:11:22.86 ID:BWKah5id0 >>1 女の見た目と財布ばかり気にして 自分の見た目はどうでもいいもんな 5:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:14:54.81 ID:OpUK5Ehr0 たまにいるよね 金でドレスコード無視できると思ってるヤカラが 11:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:17:52.75 ID:75mrEsKP0 高級な所に敢えてラフな格好で行くオレかっけー男ほんと嫌いだ 34:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:28:32.38 ID:0w5pYNaO0 >>11 Tシャツでも構わないけどカジュアルジャケット着てこいよ サンダルとスニーカー?レザーや人工皮革のローファーかカジュアルシューズ持ってねーのかよ 短パンて…そういやこいつ短パンとデニムしか持ってなかったな服に無断着なのが男のダンディズムだの機能性にこだわってると言い訳するんだよな 12:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:15.50 ID:hdNUqTn10 高級車買うときもなんでかしらんけどジーパンTシャツでラフだけど実は俺金持ちだからなめんなよアピールのやつ結構いるよな 71:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:41:40.06 ID:l/sxLnTb0 >>12 ジャケット羽織って身綺麗にしてレクサスに行ったら駐車場で追い返されたことがあったわ 試乗予約をしたっていうのに失礼なやつだと思ったけど Tシャツとかサンダルでイキり散らす成り金が選ぶブランドだからだと分かって納得した 76:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:44:17.85 ID:OczYQzm50 >>71 ジャケット羽織ってもダメなの?ゴルフのクラブハウスに入れるぐらいの格好なら大抵の店は問題無いと思うんだけどレクサスはどんだけドレスコード厳しいのよ? 134:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:00:48.66 ID:tERK1fVt0 >>12 ジーンズやチノパンを履いてシャツ着てる人とかザラにいる 見た目冴えなくても資金があるとか零細や自営でも会社経営やっている人もいるし 話し方や雰囲気で購入してくれる可能性があるなら相手してくれたりするまあ最初から門前払いとかも無いわけじゃないけど それなら御縁が無いと思ってあきらメロン 14:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:42.89 ID:lM3lmNb00 イケメンなら許される 15:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:19:43.27 ID:2riZlzl00 ダンディズムですね 16:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:20:08.48 ID:8wAHww4C0 お金があるとかないとかでなく、いい服を持ってるとかでなく、おしゃれとはTPOをわきまえること 17:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:21:16.29 ID:hW1lVnHd0 Tシャツサンダルでレクサスの一番高いやつ即決で買いたい 一度でいいからやりたい 俺のゆめなんだ 18:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:21:41.42 ID:FaxnIyIL0 高級な所にそんな格好で行く輩は大体が成金モン 幼い頃から教育されている人たちはドレスコードとマナーを守る 21:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:22:55.29 ID:xFQvwK+K0 金持ってる奴からすればカジュアルな店なだけだろ 24:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:23:41.89 ID:1MU0mrgd0 高級と言ったって場所によるわ目玉が飛び出るような金取られる寿司、焼肉はTシャツでいいし 高級ブラント店もかまわんだろ 350:ファ板名無し 2026/06/20(土) 18:18:46.67 ID:T/SmveSd0 >>24 ブランド店はやめてあげろ。あれは客も飾りのうちなんだ。 433:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:35:30.17 ID:1MU0mrgd0 >>350 ロレックス買うのにTシャツでダメなわけないだろていうか例えば無印みたいな小綺麗なTシャツとパンツで行けないって ドレスコードがあるようなところじゃね 33:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:28:21.99 ID:YoXeRyeq0 何故ダメなのかを言えよ 41:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:32:13.36 ID:uq+hhDst0 セーターってドレスコード的にNGなん? ジャケットにシャツじゃないとダメなんか 冬は寒いやん 49:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:34:18.32 ID:3Pkh+c6O0 >>41 セーターは防寒着なのでおしゃれじゃないです タクシー使ってください 54:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:36:14.54 ID:T4eFs4Uj0 >>41 コート着ろよ 165:ファ板名無し 2026/06/20(土) 14:11:17.04 ID:bJWCWzFV0 >>41 高級店はジャケット、フルレングスパンツ、コートや 53:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:36:10.54 ID:SdNjGpCz0 ブランドものの高級Tシャツと高級サンダルだからokと思ってるんだよな 58:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:37:04.57 ID:kRIhU5gF0 TPOをわきまえないやつは誰でもクソってことだ 61:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:37:47.62 ID:QfG/C6yo0 ニット駄目なの? ゴールデンキャッシュのアンサンブルでも駄目? 86:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:46:35.48 ID:pMkOtIgI0 ハイブランドもスト系がデフォになってるのに アラサーなのにアラ還みたいな感性してる 90:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:47:06.98 ID:78VAFmew0 でも高級レストランにめかし込んで行くの気恥ずかしいやろ 96:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:48:49.37 ID:FaxnIyIL0 ドレスコードやマナーは自分の為というより周りに敬意を払って不快にしない為に守る事だから 118:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:54:52.43 ID:CRt5eyfM0 このクソ暑いのにジャケット着ないといけないようなメシ屋に行こうとするな 引用元:…