1: 匿名 2026/06/23(火) 21:26:30 【詳しく】市長の“肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「お茶になじみがないことに驚いた」麦茶やほうじ茶への変更など検討へ 福岡|福岡TNCニュース福岡市の小中学校の給食で牛乳の代わりに提供された緑茶について小学校を中心に大量の飲み残しが出たことをめぐり、高島市長は2…福岡TNCニュース 高島市長: お茶を飲めない子がそんなにいるんだと。子供たちがお茶の文化にあまりなじみがないという報道を見てまずそこにびっくりいたしました。今後どうしていくかは、例えばお茶を別のものに変えるのかとか、お茶の飲み方とか種類をどうするのかとか、教育委員会で実際に提供しながら考えていくと思っております。…