1: 匿名 2026/06/23(火) 19:27:51 最近、友人と話していて、とある女性有名人が美人だと話題になりました。 私は別に否定するつもりはないのですが、そこまで強くは感じなかったので「そうなんだね」くらいの反応をしました。 すると「嫉妬じゃない?」というような流れになり、褒めないだけで嫉妬認定されることにモヤモヤしました。 職場でも、若くて可愛いと評判の女性が話題になることがありますが、私はみんなと一緒になって大絶賛するタイプではなく、適当に相づちを打ったり話題を変えたりすることが多いです。 可愛い人を褒めること自体は良いと思います。ただ、一人だけを過剰に持ち上げたり、褒めない人を嫉妬扱いしたりする空気には違和感があります。 みなさんはどう思いますか?…