
GUNDAM.LOG内の関連記事 ・中華プラモさん、マイナー路線に走ってしまう 名無しさん : 26/06/22 何年か前に中国フィギュアメーカーの企画部門の方と対面で打ち合わせして、最後に「どれもガンダムみたいなデザインばかりだから、御社独自のラインを構築して行きましょうよ」て言ったら、連絡が来なくなりました。『ガンダムみたいなデザインではなく…』と毎度言ってしまうのは、僕の悪い癖。(^_^;)— 石 垣さん 純 哉くん (@gakky1967) June 16, 2026 名無しさん : 26/06/22 ガンダムのデザイナーにガンダム的な物をデザインさせたという箔が欲しいだけなんだろうね結局… 名無しさん : 26/06/22 そもそも日本人デザイナー起用する理由がガンダムなんだから仕方ないだろ 名無しさん : 26/06/22 そんな中ヒゲとかスモーとか採用した御大はスゲーよな 名無しさん : 26/06/22 >そんな中ヒゲとかスモーとか採用した御大はスゲーよな国内のデザイナーじゃ出せない味の為に外人起用してるんだからやってる事は同じだよ 名無しさん : 26/06/22 実際日本だってガンダムと他のロボットアニメじゃ販売数の桁が違うからさあ 名無しさん : 26/06/22 ヒュッケバイン批判か? 名無しさん : 26/06/22 >ヒュッケバイン批判か?カトキはもう一周回ってガンダムっぽいデザインで遊ぶの楽しいになってきてるからな30に変なバイザー着けるのとかノリノリだったらしいしそれでもバーチャロンみたいなのまたやりたいだろうけど 名無しさん : 26/06/22 まぁNARAKAも大河原邦男デザインなんてもはや叩き台ぐらいにしかなってないレベルでよくある感じの中華アレンジキメまくって別物になってたしね… 名無しさん : 26/06/22 >まぁNARAKAも大河原邦男デザインなんてもはや叩き台ぐらいにしかなってないレベルでよくある感じの中華アレンジキメまくって別物になってたしね…いや思ったよりガンダムだな…… 名無しさん : 26/06/22 例の大河原邦男デザインを売りにしてた中華ロボも非ガンダム的なデザイン案は全部ボツにされて最終的に無個性なガンダムもどきが採用されてたしガンダムっぽいロボット以外求められてないのは実際そう ガンダムアーティファクト ベストセレクション 10個 BOX 食玩バンダイ(BANDAI) バンダイ(BANDAI) FW GUNDAM CONVERGE #30 チューインガム 食玩 【BOX販売/10個セット】バンダイ(BANDAI)2026-10-31 ・引用元…