
1:ファ板名無し 2026/03/28(土) 09:47:28.05 ID:0uaVBe670 !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2 !extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2ロレックスの大人気モデル「サブマリーナー」シリーズの総合スレです スレでの呼び方 126610LN→サブデイト、(ただの)サブ 124060→サブ、ノンサブ 126610LV→グリサブ、緑サブ 126613LB→青サブ 126613LN→黒サブ、黒金、タイガース 116610→座布団 ※前スレ 【ROLEX】サブマリーナー総合 87【ロレックス】 【ROLEX】サブマリーナー総合 88【ロレックス】 【ROLEX】サブマリーナー総合 89【ロレックス】 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=5/2: EXT was configured 503:ファ板名無し 2026/06/14(日) 15:27:24.83 ID:TK4CZ72Hd 先日、サブデイト買えた。 やはりかっこいい 腕につけると思っていたよりもゴツい ただし鏡で見るとさほどゴツさの違和感はない 気を使わない休日はほぼこれになりそう。 504:ファ板名無し 2026/06/14(日) 15:41:51.78 ID:OfEyrkX60 >>503 おめでとうございます! ゴツいですが、一般的なダイバーズよりはサイズは抑えてくれてます、シーマスターより全然着けやすい ちなみに黒サブですか 507:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:13:18.35 ID:K1aGk8Wxr >>504 黒サブデイトです。 グリーンより黒の方が断然使いやすいのと、 黒の方がセラミックベゼルの艶感が高級感あってかっこいいと思い黒狙いでした 509:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:25:11.02 ID:OfEyrkX60 >>507 やっぱり迷ったら黒サブデイトですね 505:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:06:53.89 ID:Ri3M6WNv0 まあ黒だろ ここの連中の性格考えたらグリサブならグリサブ!ってゆうだろうし 506:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:09:54.13 ID:OfEyrkX60 もし来年モデルチェンジしたら5年は買えないのか? 508:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:16:28.65 ID:Ri3M6WNv0 今の形状でいいからチタンで作ってほちい 510:ファ板名無し 2026/06/14(日) 16:25:46.87 ID:OfEyrkX60 >>508 いや、いらんわ 軽くてオモチャみたいになるし250万くらいやろどうせ 511:ファ板名無し 2026/06/14(日) 22:20:12.57 ID:WCodHIkL0 軽い事は素晴らしいぞ。 ただおもちゃっぽい事は否定しないwリシャールすげーよ 512:ファ板名無し 2026/06/14(日) 23:41:14.16 ID:RCqojwQU0 サブマリってトヨタでいうマークXみたいなポジションで中途半端なんよな。お金ある人は買わないし、コアなファンは今更買わないし、金ある新規層はもっと上位モデル買いたがるし、本来ちょっと奮発してサブマリ買ってたような上位中間層は絶滅寸前なのでターゲット層が不在なんよ。 514:ファ板名無し 2026/06/15(月) 04:34:13.33 ID:QPTCE8/z0 >>512 ベンツ、ヴィトン、ロレックスは昔から庶民の贅沢品っていうイメージ モノ選びに拘らない人が分かりやすいブランドだから取りあえず選んでる感じ 516:ファ板名無し 2026/06/15(月) 18:07:52.62 ID:jvRDJnbR0 >>514 モノ選びに拘らないというよりモノの価値が分からない人が取り敢えず選んでるのがその3つ 腕時計なんかは偽物つかまされても気が付かないと思う 515:ファ板名無し 2026/06/15(月) 11:19:13.03 ID:dQV9eKrJ0 ROLEXが頭1つ2つ飛び出してるな… 517:ファ板名無し 2026/06/16(火) 11:58:07.60 ID:3H4Vi+9p0 グリサブとスタバ 2つも愛称を持つのはこのモデルだけ 贅沢 518:ファ板名無し 2026/06/16(火) 12:31:20.79 ID:NWQkHh9Y0 俺が買ったのはmk2でやや明るい緑なんだけど スタバって言っていいですか? mk2が出た直後は初代に近い色だから一時期カーミットが適当じゃないかって話もあったよね 519:ファ板名無し 2026/06/16(火) 13:02:15.31 ID:vZDkTdmT0 >>518 ごめんね、現行の話 現行よりカーミットのほうがかっこいい 現行はベゼルの幅とセラミック緑の感じが思い ベゼルの外径がもう少しシャープならかっこいいと思うが 520:ファ板名無し 2026/06/16(火) 23:27:06.23 緑のベゼルは普通にダサいよ あんなのつけてる会社員は役職も低いでしょ 521:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:48:01.45 ID:YUXvX6I40 現行問わず見てみるとサブ着けてるオッサンが多いな 被るの嫌だからスタバ一択になるんだよな 522:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:58:01.71 ID:aKJVMGFC0 被るのが嫌だからってわざわざダサいの着けるのはちょっと 523:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:02:34.73 ID:YUXvX6I40 >>522 おぢと同じ黒ベゼルは抵抗がある やっぱり珍しい時計がいいよ 524:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:37:55.31 ID:CT8kMLFY0 ロイヤルオークのオフショアダイバーええぞ 滅多に被らんw 525:ファ板名無し 2026/06/17(水) 10:44:04.80 ID:YUXvX6I40 >>524 でかすぎぃ 529:ファ板名無し 2026/06/17(水) 13:04:57.10 ID:YUXvX6I40 ガタイのいい人なら似合うだろうな しかしステンレスに500万はエグい 雲上とは言えど300万にしとけ 539:ファ板名無し 2026/06/18(木) 19:08:03.60 ID:aD6kLLnK0 40mmのサブはボン・キュッ・ボンで良い感じ 現行はのっぺり顔でダサい 故に人気なし 541:ファ板名無し 2026/06/18(木) 22:26:25.48 ID:Z45hWoRh0 >>539 ボンボンボン!だろw 並べて持った事無いことがすぐに分かるな😂DAYTONAやGMTが追従しなかった事、 10年で終了した事がROLEX自体が失敗作と認めているようなもの草 542:ファ板名無し 2026/06/18(木) 22:33:47.05 ID:nRPG2u26d みんながイメージしてるのは5桁なんだよ 6桁は別の時計 GMTなんかとくに顕著だけどね テカテカデラデラ チューダーbbgmtの方が好み 544:ファ板名無し 2026/06/20(土) 09:12:38.70 ID:sYtndZ8N0 15.5センチの腕周りにサブマリーナー着けても変じゃないですか? 545:ファ板名無し 2026/06/20(土) 09:16:27.65 ID:AypSoZit0 >>544 サブマリーナー意外と小さく見えるから大丈夫 薄いしね 546:ファ板名無し 2026/06/20(土) 10:12:58.83 ID:GS7x+s3T0 >>544 大丈夫やで! 553:ファ板名無し 2026/06/20(土) 13:32:26.66 ID:sYtndZ8N0 エクスプローラー36ミリ試着してみたけど、全然テンション上がらないな ブレスは異様に細いし、所詮ツールウォッチで高級感全然ないね 555:ファ板名無し 2026/06/20(土) 15:34:29.71 ID:AypSoZit0 >>553 スレチだけど分かる気がする プロフェッショナルモデルはエクスプローラーに限らずデイトナ、GMT意外はテンション上がらんよ 559:ファ板名無し 2026/06/20(土) 21:41:05.72 ID:kaBhAtyF0 数千円の時計にしか見えない 引用元:…