名無しさん : 26/06/22 一応MSのはずのガンタンクの2がMSじゃなくなるのなんなの ガンタンクIIモビルスーツとしては評価の低かったガンタンクを装甲戦闘車両 (AFV)として評価し、再設計した機体。連邦軍においてモビルスーツはAFVから発展した物であり、本機は先祖返りにあたる機体である。 分類 量産型モビルビークル 型式番号 RMV-1 頭頂高 15.2m 全高 16.9m 本体重量 98.4t 全備重量 123.7t 名無しさん : 26/06/22 ガンタンクのモビルスーツ要素ってぶっちゃけ炉の性能不足による出力不足と分離機能の無駄でほぼ死んでるから…量産型ガンタンクで無駄省いたけどこれもっと省けるな?ってガンタンクⅡを作った最早完全にモビルスーツ要素が死んだ 名無しさん : 26/06/22 MSと戦うよりゴジラとかモスラ相手にした方が映えそうなデザインだと思ってる 名無しさん : 26/06/22 ここまでくるともうガンタンク要素が邪魔っていうかその上半身のこした無駄な高さはなんなんだよ…