800 :名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日) 18:52:01 ID:cEx 元友人Aが微妙なレベルで図々しいというか、デリカシーが無い人だった。あげてみると細かい事が多いんだけど、おふざけのノリでか人通りのある道でスカートをガバっとめくられてタイツとパソツ丸見え状態にさせられたり、Aが授業中寝ててノートとってないなと思ったら横から勝手に私のノートを無音カメラで撮影していたり家に遊びに来ると、出してあるお菓子を食いつくした上で「お菓子ないのー?」「ジュースないのー?」と催促してきたり、ファミレスに入った時なんか、二人で来たのに「席せまいから!」と6人掛けの席に勝手に移動しようとしたり(当然止めた)、お金ないーというので会計立て替えたら、しれっとポイントカードだけは出してきたり。やめてというとその時はシュンとして一時的に収まるし、お菓子の催促もうざいだけで、それ以上お菓子出さなければ催促は止むしファミレスの時も店はガラガラだったから6人掛けにも座れたっちゃあ座れたし、会計もお金は後日きちんと返してくれたし、ポイントはそんなに集めてなかったから実害はないんだけど害は無いけどなんか地味ーにストレス溜まるような事をしてくる。こういうとこ直したほうがいいよ、と言っても、本人は自覚が無いらしく「?」な反応。本人に自覚がないなら直しようがないし、もしや私が神経質すぎるのでは?と悩んだりもしたけどこの人と友達付き合いを続けていたら一々ストレスを感じながら過ごさなくちゃいけないんだな、と思ったらもう無理だった。ゼミが別々になったのをきっかけに一年かけて徐々に距離を置いて、今は別の友人と平和に過ごしている。長いこと連絡とってなかったのに、今朝急に「忘年会を○○(私)の家でやろう!」というLINNEが来たので絶賛未読放置中。…