1: 匿名 2026/06/22(月) 17:02:55 主は親子関係があまりよくありません。 今考えると毒親!?だったのかな?とも思います。 でも現実で知り合いや兄弟に話すと、「でも育ててくれたんでしょ感謝しないきゃ」とか「大人になってまで親を憎んでるなんて痛い」と言われます。 それもそうだなぁと。 でも子供時代のことを思い出すと、自分が可哀想で苦しいです。大人の私が隣で味方でいてあげたかった。 みなさん、毒親がどうか判断してくれませんか? みなさんのエピソードも聞かせてください! まずは主から! ①褒められたことが記憶上一度もない ②何を話しても貶され、鼻で笑われてた ③兄と明らかな扱いの違いがあった(兄は①②をされたことがない) ④あなたは何もできないと言われて続けていた…