
1:ファ板名無し 2026/06/16(火) 09:48:36 ID:nushi 履き心地が自分には合ってるから好きなんだけど流行遅れ? 2:ファ板名無し 2026/06/16(火) 09:54:34.26 ナイキはホッソイから幅広甲高男子にはきつい 3:ファ板名無し 2026/06/16(火) 09:57:30.87 それな 4:ファ板名無し 2026/06/16(火) 09:57:49.32 好きなの履け 5:ファ板名無し 2026/06/16(火) 09:59:44.51 気に入ってるのに他人からバカにされるかもというところがバカにされる 26:ファ板名無し 2026/06/16(火) 15:57:46.61 >>5 これ スニーカー好きで他人が履いてるスニーカーをバカにする奴なんていないしスニーカー好きじゃないなら他人のスニーカーとか見ない 6:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:00:09.96 体育館シューズとバカにされても履き続けたアシックス 最近のしょうもない流行のせいで俺が履きにくくなったわ あの頃のNB、アシックスを返して 10:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:10:27.34 リーボックよりはまし 11:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:15:46.11 スニーカーとかダンロップ一択だろ 12:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:19:17.07 ぼくは膝が悪いから2万アディダスのランニングシューズ 13:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:22:24.04 僕は2万のアシックス 14:ファ板名無し 2026/06/16(火) 10:40:10.13 僕は3万のナイキ 18:ファ板名無し 2026/06/16(火) 13:59:39.13 ナイキは世界全域で売上減少してて営業利益は半減 アディダス・アシックスは倍増だから業界全体が落ち込んでる訳じゃない 終わったのはスニーカーブームじゃなくてナイキブームだという証拠 20:ファ板名無し 2026/06/16(火) 14:04:54.89 アシックスのほうが明らかにゴム質もいいし 21:ファ板名無し 2026/06/16(火) 14:21:57.39 アディダス:後発ナイキを圧倒する歴史→復刻ネタ豊富 アシックス:ナイキが忘れたランナー中心主義を維持 24:ファ板名無し 2026/06/16(火) 15:56:35.58 ナイキってゴムともいえないスポンジみたいな底の靴多くない? あれすぐ割れてパカパカするから嫌いなんだよね 27:ファ板名無し 2026/06/16(火) 16:08:35.00 機能性スニーカーはデザインが奇抜過ぎるからね 28:ファ板名無し 2026/06/16(火) 16:09:46.56 むちゃくちゃデザインダサいからな 29:ファ板名無し 2026/06/16(火) 16:44:03.13 アディダスのゴアテックス使ってるトレランシューズが良い 幅広で雨の日でもタイルで滑らない 34:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:38:33.33 >>29 靴屋で履いたけどソール硬い 30:ファ板名無し 2026/06/16(火) 16:47:42.32 革のニューバランスはカッコいいのあるけど 高校生とかオッサンが履いてるのはダンロップとかと同じレベルにしか見えない 31:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:18:13.26 スニーカー好きと言ってもナイキ以外は殆ど持ってないクチが多いから もうオワコン?って気になるのも当然なんだよ 33:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:32:37.55 COMME des GARCONSとのダブルネームのNB履いてるけどダサいと思われてるのか 35:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:44:53.51 ゴムのはなしだとダンロップ最強なのになぜかバカにされる 36:ファ板名無し 2026/06/16(火) 17:55:14.49 僕はスケッチャーズ!メーカーにこだわりはないけど日本だと不人気だから特売で安くなる 37:ファ板名無し 2026/06/16(火) 19:00:15.27 10年近くメレルばかり履いてる 38:ファ板名無し 2026/06/16(火) 20:11:29.07 モデルによるとしか あと自分の中でアリとかナシになるのが大きい ニューバランスはjjjjound とコラボしたから俺の中でアリになったし 39:ファ板名無し 2026/06/16(火) 21:46:48.41 オニツカタイガーにしとけ 40:ファ板名無し 2026/06/16(火) 22:03:18.34 ナイキって生産数の少ない特別モデルを転売して儲けるものだろ? これ激レアなんだぜ凄いやろ?みたいな まあダサいよな 41:ファ板名無し 2026/06/16(火) 22:37:03.85 皆で揃えた物を俺は全部捨てた ライダース コンバース ラバーソウル Dr.マーチン 42:ファ板名無し 2026/06/16(火) 22:39:04.63 最近のナイキには好みのデザインがなかなか見当たらないな c1tyってスニーカーだけは普段履き用に良いかなと思う 43:ファ板名無し 2026/06/16(火) 22:41:03.56 アディダスが色々あって好き レトロなのもあるし 44:ファ板名無し 2026/06/16(火) 22:45:23.47 アディダスはアーカイブの物量数が他社の追随を許さないからな ただ日本で正規販売が始まるのは欧米の数年遅れってのが歯痒い テラスシリーズもサンバもそう 46:ファ板名無し 2026/06/17(水) 08:46:57.62 朝のランニングしてる人たち見るとマジでNBかアシックスかアディダス 47:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:00:56.55 だっせぇょなぁナイキ ナイキという靴がダサいんじゃなくてナイキが格好良いとか思ってる奴がダサいんだよ レアもの限定流行りもの これに飛びついてる情弱丸出しのお上りさんだらけ 48:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:10:01.04 全盛期に言うならともかく 明らかに落ちてからまだそういうこと言うのもなあ 49:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:34:35.18 ナイキのエアフォースとアデダスのスタンスみすは永遠だろ 50:ファ板名無し 2026/06/17(水) 09:53:04.38 オニツカタイガーに惚れ込んだアメリカ人が アメリカでの販売代理店を請け負うも後に仲違いして オニツカの製造方法を丸パクリして作ったのがナイキ これ知ってる日本人ならナイキに惹かれる要素無いんだけどな 引用元:…