1: 匿名 2026/06/22(月) 12:26:34 育児や家事トピでいつも疑問なのですが、家事が追いつかないという相談に対して「便利家電使えば?」とか「アウトソーシングすれば?」というアドバイスがよくつきますよね? 便利家電は食洗機、全自動洗濯乾燥機、お掃除ロボット、全自動調理器などのことだと思うんですが、現代のママ(専業主婦、ワーママ問わず)でこれらを使ってない人っているんですか? アウトソーシングも余裕ある家庭は民間のサービス使ってるだろうし、市の補助でヘルパーさんやファミサポ安く頼める地域もあるから一般家庭でも使ってる人いるだろうし。生協やネットスーパーなんてみんな活用してますよね? 使った上で家事が追いつかないっていう悩みなんじゃないですか…? 使わなければそれは間に合わないのは当然ですよね?…