1: 匿名 2026/06/22(月) 10:45:58 主から 夫が怪我で入院しました。医療保険は家計から支払っていました。保険金は夫本人の口座にしか入金されない為夫に「保険金入ったらちょうだいね」と言いました。夫は「自分が怪我をして痛い思いをしたんだから渡すつもりはない」と言われました。 結局一銭も渡されなかったので、保険は解約しました。私が悪いんですかね…? ちなみに高額医療の制度で入院費は数万の支払いで、それは夫が払っていたのでその分は夫に渡すつもりでいました。 スポーツでの怪我なので、スポーツ保険もおりました。そっちは夫が自分で払っていたものなので保険金は夫のもの…とは思ってたのですがまさか全額自分のものにするとは……